ホーム > 県政情報・統計 > 広報・県民参加 > 長野県庁見学トップページ > 平成30年県庁見学イベント実績

ここから本文です。

更新日:2018年8月3日

平成30年7月26日に開催した県庁見学イベントについて

平成30年7月26日(木曜日)、夏休み県庁見学イベント-行こうよ!しんしゅうはくぶつかんへ-を開催しました。

今年は、消防のしごと体験や補助犬との触れ合い、白バイ展示・乗車体験など、40超のブースが出店し、およそ400人もの方が来庁してくれました。暑い中でしたが、順番待ちになるブースもたくさんありました。

お昼には、アルクマや信州なび助、防災ダックなど、人気のゆるキャラたちが応援に駆けつけてくれ、記念撮影には人だかりが!
また、今年は初めて警察音楽隊のコンサートが開催され、迫力満点の生演奏を聞くことができました。冒頭で大河ドラマの曲が演奏されると、「おおっ!」とどよめきが起きていました。

会場の様子

会場(講堂)の様子

kengakuzentai

消防のしごと

shobo

「でんき」ってどうやってできるの?

elec

議場の見学

gijo

キャラクター大集合

yuru

警察音楽隊昼のコンサート

ensou

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画振興部広報県民課

電話番号:026-235-7110

ファックス:026-235-7026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?