ホーム > 安曇野建設事務所 > 事務所の概要・とりくみ > 協働による道路・河川の維持管理(4年度・夏の活動状況)

ここから本文です。

更新日:2022年7月21日

安曇野建設事務所

協働による道路・河川の維持管理(4年度・夏の活動状況)

中房線道路愛護会のみなさん(夏の草刈り作業)

7月1日(金曜日)9時30分から正午にかけて中房線道路愛護会の皆さんと、安曇野警察署、中信森林管理署、安曇野市と協働して、通称中房線と呼ばれる県道槍ヶ岳矢村線(対象区間約12キロメートル)の枝払いと草刈り作業を行いました。総勢45名の参加をいただき、暑い中での作業となりましたが、道路脇の草がきれいになり、安全な通行ができるようになりました。

開会式の様子

開会式の様子

作業の様子2

作業の様子

 

 

長野県建設業協会安曇野支部のみなさん

6月16日(木曜日)午前9時から正午まで、長野県建設業協会安曇野支部(降幡真支部長)の皆さんに、ボランティア活動「クリーンアップ安曇野」として、一級河川万水川の白金橋から万水橋上までの間で、除草作業をしていただきました。
安曇野支部の皆さんと建設事務所と犀川安曇野流域下水道事務所の職員、総勢約100名で実施しました。
一級河川万水川は、北アルプスを背景にした田園風景が広がる、安曇野市が誇る観光資源です。特にこの周辺には、大王わさび農場をはじめとする多くの観光スポットがあり、県内をはじめ県外からも多くの皆様方が訪れています。この「クリーンアップ安曇野」の活動は、安曇野のイメージアップに、大きく貢献していると考えています。

開会式の様子

開会式の様子

作業の様子
作業の様子

除草前(市道白金橋上流)
除草前(市道白金橋上流)

除草後(市道白金橋上流)

除草後(市道白金橋上流)

 

お問い合わせ

所属課室:長野県安曇野建設事務所総務課

長野県安曇野市豊科4960-1

電話番号:0263-72-8364

ファックス番号:0263-72-8882

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?