ここから本文です。

更新日:2017年10月3日

骨髄バンク

 

骨髄バンクへのドナー登録に御協力をお願いします。

 

骨髄バンクは、白血病などの血液難病の患者さんを救うことのできる「命のボランティア」です。 

 日本骨髄バンクへの、ドナー登録者数は平成27年2月に45万人を超えるに至りました。

 しかしながら、いまだ多くの患者さんが骨髄提供者を待っています。

一人でも多くの患者さんを救うためには、一人でも多くの方のドナー登録をお願いしていく必要があります。

骨髄バンクへのドナー登録に御協力をお願いします。 

 

また、ドナー登録や骨髄バンクの普及啓発にご協力いただけるボランティアの方を募集しております。興味のある方は、日本骨髄バンク(外部サイト)へお問い合わせください。(日本骨髄バンク  0120-445-445(通話無料) 平日9:00~17:30) 

骨髄バンクドナー登録推進講演会を開催します!

 平成29年10月9日(月・祝日)に松本市にて、プロスノーボーダー荒井daze善正氏をお招きして講演会を開催します!どなたでも参加できますので、お気軽にご参加ください。

当日受付も行います!

案内チラシ(PDF:980KB)(詳細はこちらをご確認ください)

 flyerBM


 

 
   

 骨髄移植と骨髄バンクについて

 骨髄バンクの現況

 ドナー登録から骨髄提供まで

 骨髄バンクへのドナー登録方法についてもこちらをご覧ください。

 骨髄バンク関係団体へのリンク

 

骨髄移植推進財団へのリンク 

 

全国骨髄バンク推進連絡協議会へのリンク

 

その他骨髄バンクに関するお問い合わせは、

県内保健所、または、健康福祉部 保健・疾病対策課 がん・疾病対策係(Tel 026-235-7150)まで

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

健康福祉部保健・疾病対策課

電話番号:026-235-7150

ファックス:026-235-7170

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?