ここから本文です。

更新日:2015年6月18日

PCB廃棄物処理計画

長野県ポリ塩化ビフェニル廃棄物処理計画を策定しました。(平成27年6月変更) 

 県では、ポリ塩化ビフェニル廃棄物の適正な処理の推進に関する特別措置法第7条の規定により、「長野県ポリ塩化ビフェニル廃棄物処理計画」を平成19年2月に策定しました。

 また、環境大臣の定める「ポリ塩化ビフェニル廃棄物処理基本計画」の変更を受け、平成27年6月に変更を行いました。

 この計画は、県内のPCB廃棄物等を確実かつ適正に処理する方針を定めたものです。県では、この計画に沿って適正処理を推進してまいりますので、皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。


 計画はこちらからご覧いただけます。
 「長野県ポリ塩化ビフェニル廃棄物処理計画」(PDF:641KB)

 


 平成27年6月に長野県ポリ塩化ビフェニル廃棄物処理計画の変更を行うにあたり、県民の皆さまからご意見を募集しました。結果については、こちらをご覧ください。

 長野県ポリ塩化ビフェニル廃棄物処理計画の変更案に対する意見募集について


参 考

 長野県内のPCB廃棄物は、高濃度PCB廃棄物の場合は北海道室蘭市にある中間貯蔵・環境安全事業(株)(外部サイト)の処理施設で、低濃度PCB廃棄物の場合は無害化処理認定施設等(外部サイト)で処理する計画です。

 PCB廃棄物の処理に関する情報はこちらからご覧いただけます。

 「ポリ塩化ビフェニル廃棄物の処理について」

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境部資源循環推進課

電話番号:026-235-7187

ファックス:026-235-7259

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?