ホーム > 暮らし・環境 > ごみ・リサイクル > 産業廃棄物 > 長野県_産業廃棄物処理業者名簿

ここから本文です。

更新日:2016年12月1日

長野県_産業廃棄物処理業者名簿

排出事業者が、産業廃棄物の処理を他者に委託する場合には、「廃棄物の処理及び清掃に関する法律(昭和45年法律第137号)」(以下「法」といいます。)に基づいて、県知事等の許可を受けた収集運搬業者及び処分業者(中間処理・最終処分)と、それぞれ書面による契約を結ぶ必要があります。

このページでは、長野県知事の許可を受けた(特別管理)産業廃棄物処理業者の名簿を掲載していますので、産業廃棄物を処理委託する際の参考にしてください。

<注意事項>

名簿の内容は、平成28年9月30日現在のものです。

産業廃棄物の処理を委託する場合は、必ず許可証により、許可の内容や許可期限等を確認してください。

長野市内において産業廃棄物の処理を委託する場合には、処分業者及び一部の収集運搬業者(※)については、長野市長の許可が必要になります。
※長野市内に積替保管施設を有する場合、及び長野県知事の許可を持たず、長野県内では長野市でのみ業を行おうとする場合(お問い合わせ先:長野市廃棄物対策課(外部サイト)(電話026-224-7320)

許可品目欄の記載で、「0」は限定なし、「1」は限定ありを示しています。また、石綿含有産業廃棄物を取扱う品目には黄色で網掛けの上、「2」は限定なし、「3」は限定ありを示しています。

「優良産廃処理業者認定制度」による認定を受けた事業者は、「許可番号」欄と「氏名又は名称」欄を青色で網掛け表示するとともに、「優良産廃処理業者」欄に「有」と表示しています。
認定制度について詳しくは、こちらをご覧ください。

地区ごとに、50音順に掲載してあります。(PDF形式)

産業廃棄物収集運搬業

特別管理産業廃棄物収集運搬業

注)

東信地区:佐久地区、上小地区

南信地区:諏訪地区、上伊那地区、下伊那地区

中信地区:木曽地区、松本地区、北安曇地区

北信地区:長野地区、北信地区

産業廃棄物処分業(中間処理)

注)

東信地区:佐久地区、上小地区

南信地区:諏訪地区、上伊那地区、下伊那地区

中信地区:木曽地区、松本地区、北安曇地区

北信地区:長野地区、北信地区

特別管理産業廃棄物処分業(中間処理)

(特別管理)産業廃棄物処分業(最終処分:安定型、管理型、遮断型)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境部資源循環推進課

電話番号:026-235-7181

ファックス:026-235-7259

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?