ここから本文です。

平成26年度長野県産業廃棄物実態調査

1 平成26年度長野県産業廃棄物実態調査について

 長野県では、下記のとおり産業廃棄物実態調査を実施しました。

 調査にご協力いただきありがとうございました。

(1) 調査目的

 本調査は、平成25年度の長野県内における産業廃棄物の発生・排出・再生利用・処理等の実態を把握するとともに、将来予測を行うことにより、発生抑制、減量化、資源化等の施策の策定に寄与することを目的に実施しました。

(2) 調査対象期間(この期間に発生した産業廃棄物について調査しました。)

 平成25年度(平成25年4月1日~平成26年3月31日)

(3) 調査方法

 本調査では、長野県内に所在する事業所のうち4,834事業所を業種・規模別に抽出し、郵送又はオンラインによるアンケートを行いました。 その得られた回答と、廃棄物の発生量と相関があるものと見込まれる指標(製造品出荷額等)を基に、県内の産業廃棄物の総排出量を推定しました。なお、自ら再生利用したものや他社に売却したものも含めて調査を実施しました。

 実施要領(PDF:251KB)

(4) 調査対象業種

 鉱業、建設業、製造業、電気・ガス・熱供給・水道業、情報通信業、運輸業、小売業、宿泊業、飲食サービス業、生活関連サービス業、教育、医療、サービス業

(5) 調査対象区域

 長野県全域

(6) 調査実施期間(アンケート調査の回答期間)

 平成26年6月30日(月)から平成26年8月22日(金)まで 

 

2 入札結果について

 当事業の業務委託に係る一般競争入札結果は以下のとおりです。

 入札経過書(PDF:86KB)

 

3 長野県産業廃棄物実態調査(平成25年度実績)の結果概要 

 調査結果概要は、以下のPDFファイルをご参照ください。

 「長野県産業廃棄物実態調査(平成25年度実績)概要版」(PDF:523KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境部資源循環推進課

電話番号:026-235-7187

ファックス:026-235-7259