ホーム > 須坂看護専門学校 > キャンパスライフ > キャンパスライフ令和5年8月

ここから本文です。

更新日:2023年9月1日

須坂看護専門学校

キャンパスライフ令和5年8月

残暑がおさまらない中、本校も学年ごとに夏休みが終わりを迎え、授業や実習が始まっています。3・4年生は秋の臨地実習がすでに始まり、それぞれの実習先の病院に通っています。2年生は授業が再開し、9月からの実習に備えているところです。1年生はもう少しだけお休みがありますが、しっかり充電して戻ってくることと思います。

さあ、人それぞれに○○の秋を楽しみつつ、勉強の秋、学びを深めていきましょう。

病院実習に行ってきます

実習1

実習2

実習3

実習4

実習5

実習先の病院や施設へは、それぞれ交通機関を利用したり、自転車を利用したりして向かいます。いつもの登校時間よりだいぶ早い時間に出発しないと間に合いません。学校から信州医療センターに自転車で向かう3・4年生の姿です。交通に注意して事故なく現地に向かい、しっかり学んできてくださいね。

 


 

また、この日は3年生が、駒ケ根市にあるこころの医療センター駒ケ根での実習へと向かいました。

マイクロバスに大きな荷物を載せ、出発です。約2時間の道のりを経て到着し、現地の宿泊施設でオリエンテーションを受け、午後からはいよいよ実習です。長い期間で大変ですが、がんばってきてください。

 


 

また、学校では事情により学内実習となったグループが病院の実習指導者さんを交えてカンファレンス(振り返りの話し合い)を行っていました。現場での学びを自身に定着させるための大事な時間です。

みなさん、それぞれの場で学びを深めています。早く、この猛暑がおさまり、勉強に集中できる気候になってほしいものです。

お問い合わせ

所属課室:長野県須坂看護専門学校 

長野県須坂市臥竜2-20-1

電話番号:026-248-8311

ファックス番号:026-251-2355

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?