ホーム > 社会基盤 > 道路 > 信州みちビジョン

ここから本文です。

更新日:2023年7月23日

信州みちビジョン

長野県では道路の整備・活用など、今後10年間(2018~2027年度)のみちづくりの方向性を示す「信州みちビジョン」を平成30年(2018年)3月に策定しました。

 

策定後の社会情勢の変化や新たな県総合5か年計画の策定を受け、計画期間の中間年における本ビジョンの目標達成状況を確認するとともに、現状の課題や対策の見直しをふまえた改定を検討しています。
この度、改定案を作成しましたので、広く県民の皆様からのご意見を募集します。

信州みちビジョン改定案へのご意見を募集します(※ご意見の募集は終了しました)

「信州みちビジョン」のポイント

  • 基本目標は「つなぐ・まもる・いかす信州のみちづくり」
  • 基本方針は「つなぐ」「まもる」「いかす」の3つとして、下記の重点分野等を進める
  • 重点分野は「持続可能で快適な暮らし」「県土の強靭化」「観光や産業の振興」に関するみちづくり

概要版

本編

[分割版]

 

 

ページの先頭へ戻る

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

建設部道路建設課

電話番号:026-235-7318

ファックス:026-235-7391

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?