ホーム > 県政情報・統計 > 広報・県民参加 > 県民ホットライン > 「県民ホットライン」過去のデータ(月別) > 「県民ホットライン」2021年11月分(月別) > スタンプラリー対象店について

ここから本文です。

更新日:2021年12月27日

スタンプラリー対象店について

ご意見(2021年11月29日受付:Eメール)

信州の安心なお店応援キャンペーン事務局
ご担当者様

スタンプラリー対象店マップを参考にして、飲食店へ食事に行ったのですが、お支払いの段階で、お店の方に「うちはスタンプラリーはやっていません」と言われ、とてもがっかりして帰宅してきました。お店の方は悪くないはずですが、とても嫌な気持ちになりました。

せっかくコロナが落ち着いてきて、飲食店さんに貢献したいと思って、県の補助を受けているであろう公的なキャンペーンでウソはあってはならないことだと思います。
委託業者が代行されているようですが、税金が使われている以上、間違いのないようお仕事していただかないと困ります。

御事務局のお考えをお聞かせいただけませんでしょうか。ご返答をお待ちしております。

回答(2021年12月3日回答)

長野県産業労働部長の林宏行と申します。
令和3年11月28日付けで県民ホットラインにお寄せいただいたお問い合わせについてお答えします。

この度は、スタンプラリー店をご利用いただいたところ、対象店ではないとの案内により、残念な思いをさせてしまったことをお詫び申し上げます。

該当店と事務局双方に確認したところ、事務局から郵送したスタンプラリー用ポスターの到着に該当店が気付かなかったために、貴殿に誤ったご案内となってしまいました。

また、すでに事務局からもこの経緯を説明するとともに、スタンプを付与させていただいたとの報告を受けました。
大変ご面倒をおかけしました。

今回と同様の事案が他店舗でもあったため、先週、スタンプラリー用ポスターの掲示と従業員への周知を全参加店舗に改めてお願いしたところでしたが、ご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした。

今後、同様のご指摘をいただいた場合には店舗に個別に連絡をとり徹底してまいります。

なお、該当店も貴殿にお詫びされていらっしゃいましたので、代わってお伝えします。今後とも飲食店を応援していただければ幸甚です。

以上、回答とさせていただきますが、ご不明な点がございましたら、産業政策課長合津俊雄、担当:団体・サービス産業振興係までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

【問合せ先:産業労働部/産業政策課/団体・サービス産業振興係/電話026-235-7218/メールsansei(あっとまーく)pref.nagano.lg.jp】

(分野別:商業・工業・観光)(月別:2021年11月)2021000997

 

お問い合わせ

企画振興部広報・共創推進課

電話番号:026-235-7110

ファックス:026-235-7026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?