ホーム > 暮らし・環境 > 動物愛護 > 長野県動物愛護センター(ハローアニマル) > 動物介在事業 > ハローアニマルサポーター

ここから本文です。

更新日:2019年7月16日

動物愛護センター

 

ハローアニマルサポーター

ハローアニマルで動物介在活動をしてみませんか?

ハローアニマルでは、「ハローアニマルサポーター」として動物介在活動のお手伝いをしてくださる方を募集しています。

人と動物が共生する潤い豊かな社会をつくるために、動物とともに様々な活動をしていただくものです。

ハローアニマルサポーターはこんな活動をしています。

活動の内容は、ハローアニマルでの動物とのふれあい補助、動物ふれあい訪問活動、動物ふれあい教室・出前教室、各種イベントの補助などです。

活動に関する研修会も開催しております。

動物たちの優しさとぬくもりを、多くの方に一緒に届けに行きませんか。

動物ふれあい訪問活動

訪問活動の様子

病院や福祉施設などへ、動物と一緒に訪問します。

ふれあいのひと時を一緒に楽しみましょう。

動物ふれあい教室、動物ふれあい出前教室

ふれあい教室の様子

子どもたちを対象とした教室や動物とのふれあいのお手伝いをお願いします。

動物とのふれあいの様子

愛犬と一緒に活動することもできます。

サポーター登録について

【サポーター登録】

「ハローアニマルサポーター」として活動していただくためには、登録が必要です。

また、動物を同伴しての活動を希望される場合は、同伴する動物の登録も必要です。

【受付期間等】

受付期間は、毎年2月から3月で、4月1日からの登録になります。

登録は単年度ですので、毎年登録をしていただく必要があります。

 

登録をご希望の方は、直接ハローアニマルに電話でお問い合わせください。

ページの先頭へ戻る

お問い合わせ

所属課室:長野県動物愛護センター 

長野県小諸市大字菱平字前新田2725

電話番号:0267-24-5071

ファックス番号:0267-26-3282

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?