ホーム > 暮らし・環境 > 公共交通 > 空港 > 信州まつもと空港 (協議会事業)

ここから本文です。

更新日:2018年6月28日

信州まつもと空港(協議会事業)

信州まつもと空港利用促進協議会

信州まつもと空港利用促進協議会は、長野県、県下全市町村及び経済団体など99団体から構成され、空港の利用促進を目的とした啓発、宣伝事業などを実施しています。

協議会の主な実施事業

旅行会社等への助成事業

旅行商品企画販売奨励金

信州まつもと空港を利用した魅力ある旅行商品の提供を促すため、定期便を利用する旅行を企画・実施する旅行業者に対し、販売実績(搭乗人数)に応じて、予算の範囲内において、奨励金を交付します。

国内チャーター便助成金

貸切バス助成金

貸切バスによる、利用者の居住地等と空港との間の移動、または空港と県内目的地との間の移動に要する費用の一部を助成します。

冬期間スキーバス借上費助成金

信州まつもと空港から長野県内スキー場との移動に要するバスの借上げ費用について助成金を交付します。

国際便乗継旅行商品助成金

信州まつもと空港発着便と就航先空港の国際便を乗り継ぐ旅行商品の提供を促すため、当該旅行商品を企画・販売する旅行業者に対して助成します。

賛助会員の募集(PDF:298KB)

信州まつもと空港を自ら応援していただける企業や団体を募集しています。

体験学習・スポーツ交流・修学旅行への補助事業の実施(PDF:108KB)

県内外の小中高等学校、盲学校、ろう学校、養護学校生徒が負担する航空運賃の一部を補助します。

マイカーお帰り安心事業(PDF:243KB)

往路は飛行機、復路は鉄道等を利用されるお客様が、空港へ車を取りにいくために利用されるタクシーの運賃の一部を負担します。

マイカーらくらく回送支援事業(PDF:279KB)

往路は飛行機、復路は鉄道等を利用されるお客様の車の、空港からJRの駅までの回送費用の一部を負担します。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画振興部交通政策課松本空港利活用・国際化推進室

電話番号:026-235-7015

ファックス:026-235-7396

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?