ホーム > 健康・医療・福祉 > 障がい者福祉 > 手話のページ > 長野県手話観光ガイド~手話で分かる!長野県の魅力!~

ここから本文です。

更新日:2018年4月1日

長野県手話観光ガイド~手話で分かる!長野県の魅力!~

野県の観光情報を、出演するろう者が手話で紹介する「長野県手話観光ガイド」を制作しました。

の動画は、手話だけでなく、字幕や音声も付いており、誰でも気軽に楽しめる内容となっていますので、是非ご覧ください!

タイトル 内容
長野市~善光寺・戸隠~(外部サイト)

県庁所在地、長野市から「善光寺」と「戸隠」を紹介します。

善光寺は、「一生に一度は善光寺詣り」と言われるように、長野県でも人気観光地の一つです。また、戸隠は、パワースポットとして知られる「戸隠神社」や「戸隠流忍者の里」として知られています。

松本市~まち歩きと温泉~(外部サイト)

松本市からは、国宝である「松本城」と「浅間温泉」を紹介します。

松本城の様子や市内に数多くある井戸を、まちを散策しながら紹介します。また、「浅間温泉」は松本城主も時々温泉に入りに来たと言われる歴史ある温泉街です。

木曽~日本遺産を訪ねて~(外部サイト)

木曽は御嶽信仰と言われる山岳信仰の地として全国でも有名な地です。

また、森林との関わりも深く、木工製品のお六櫛や漆を塗った漆器が発展してきました。大自然と昔ながらの文化や伝統を感じることのできる「木曽路」の素晴らしさを紹介します。

長野県のグルメ(外部サイト)

長野県の名物といえば、そば!おやき!

ろう者が本格的なそば打ち体験にチャレンジします。出来上がったあと、そばのいろいろな食べ方を紹介します。食べるだけではなく、体験するとまた違った味わいを感じることができるかもしれません。

お問い合わせ

健康福祉部障がい者支援課

電話番号:026-235-7104

ファックス:026-234-2369

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?