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更新日:2021年1月22日

本人確認情報提供状況の開示請求について

 住民基本台帳ネットワークシステム(住基ネット)に保存されている本人確認情報(氏名・生年月日・性別・住所・住民票コードとそれらの変更情報)の行政機関等への提供状況(提供先や利用目的等)を、本人の請求に応じ、県において開示します。

 自分の本人確認情報がいつ、どこへ提供されているのか、法に規定された目的以外に提供されていないのか、などについて確認することができます。
 開示をするのは、長野県内に住所を有する期間において、県及び国の機関等へ提供等をされた次の情報です。

  • 本人確認情報を提供した住民の住民票コード
  • 本人確認情報を提供した住民の氏名、生年月日、性別、住所
  • 提供先、提供年月日等
  • 利用目的

 開示の請求は、長野県個人情報保護条例に基づき請求をしていただきます。
 開示請求をするにあたっては、本人であることを明らかにするために必要な書類(マイナンバーカード、運転免許証等)の提出または提示をしていただきます。
 本人確認情報の提供状況を検索するため、住民票コードをお知らせいただきますが、不明の場合は本人の同意を得て、住基ネットにより住民票コードを検索します。

 ★開示請求の方法等についてはこちらをご覧ください。
   自己情報開示請求等の方法

 

お問い合わせ

企画振興部市町村課

電話番号:026-235-7063

ファックス:026-232-2557

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