ホーム > フォトニュース > フォトニュース(南信)

更新日:2024年3月5日

ここから本文です。

フォトニュース(南信)

  • 警察署での主なニュースを紹介しています。
  • フォトニュース以外にも長野県警察公式ツイッターで、長野県警察からのお知らせや活動を紹介しています。

茅野警察署

令和6年2月

安全安心犯罪情報等の提供に関する協定』を締結

茅野・諏訪・岡谷警察署は、LCV株式会社と『安全安心犯罪情報等の提供に関する協定』を締結しました。
犯罪被害防止の呼び掛けを、LCVのテレビ放送画面に表示させていただきます。

令和5年8月

8月19日は『バイクの日』!

行楽期に向けて、ツーリングで人気の車山高原・ビーナスラインの交通量が増えることから、Team長野、大学生ボランティアの皆さんと安全運転を呼び掛けました。

令和5年7月

夏の交通安全やまびこ運動
長野・山梨県境交通指導所開設

7月22日、道の駅「信州蔦木宿」で、山梨県北杜警察署・関係団体と共に「長野・山梨県境交通指導所」を開設し、交通安全を呼び掛けました。

フォトニュース令和5年7月茅野警察署

諏訪警察署

令和5年12月

電話でお金詐欺被害防止講習会を開催

諏訪警察署・諏訪防犯協会連合会は、12月5日、諏訪信用金庫上諏訪支店で「電話でお金詐欺被害防止講習会」を開催しました。来店客への声かけ方法、警察への通報要領等について、実戦的な訓練を行いました。

岡谷警察署

令和5年12月

岡谷市から詐欺を撃退~目指せ!!安全・安心なまち岡谷~

電話でお金詐欺撲滅に向け岡谷市長と岡谷警察署長による共同宣言を実施しました。

岡谷東高等学校書道部による迫力満点のパフォーマンスが行われました。

伊那警察署

  • 更新予定

駒ヶ根警察署

令和5年12月

3人組音楽ユニット『TSUKEMEN』の皆さんが一日駒ケ根警察署長に任命

12月7日、赤穂公民館ホールにおいて、一日駒ケ根警察署長に任命された3人組音楽ユニット『TSUKEMEN』の皆さんによるフリートークや生演奏などが開かれました。安心安全への想いを音楽にのせて地域の方々に届けていただきました。

飯田警察署

令和6年1月

110番の正しい利用を呼び掛け

飯田警察署では、飯田風越高校書道部の皆さんに1日警察署長を委嘱し、書道パフォーマンスや啓発活動を通じ、110番の正しい利用を呼び掛けました。

令和5年12月

俳優堀田眞三氏に一日警察署長を委嘱

飯田警察署飯田地区防犯協会連合会は12月15日、飯伊学生防犯対策支援協会の協力により、特撮作品や時代劇、ミュージックビデオなど幅広く演じる、俳優堀田眞三氏に一日警察署長を委嘱し、年末の特別警戒と交通安全運動啓発活動に参加していただきました。

南信州交通安全フェスティバルを開催

12月2日、当日は3000人以上の方に御来場いただきました。多くの皆様と交通安全についてお話ができ私たちも励みになりました。 御来場の皆様、誠にありがとうございました。

令和5年9月

交通安全ポスターを飯田警察署内に展示しました

飯田警察署管内で、チャイルドポリスに任命されている園児の皆さんが作成した「交通安全ポスター」を飯田警察署内に展示しました。

来庁者の皆さんから
★かわいい
★園児の目線がよくわかる
★園児の交通安全の願いに応えた安全運転をしたい
と好評でした!

令和5年7月

電話でお金詐欺被害7(な)1(い)4(よ)大作戦!

7月14日、『電話でお金詐欺被害7(な)1(い)4(よ)大作戦』として、飯田警察署管内のコンビニエンスストア全店舗に対し、一斉に水際阻止の強化に関する働きかけを行いました。

フォトニュース令和5年7月電話でお金詐欺被害ないよ大作戦

わが家のセーフティーリーダを委嘱

飯田警察署は、7月10日、豊丘村立豊丘北小学校6年生に、わが家のセーフティーリーダを委嘱しました。委嘱式には、防犯ヒーロー「セーフティーダ」も参加しました!

フォトニュース令和5年7月飯田警察署

令和5年6月

飯田警察署と飯田地区防犯協会連合会は、5月22日、同防犯協会の通常総会において、防犯功労者表彰と活動報告、事業計画等の議事を執り行いました。
また、防犯ヒーローセーフティーダの主題歌の動画も初披露しました。県警公式Youtubeで公開中です!

フォトニュース令和5年6月2日飯田

令和5年5月

南信州ツーリング

交通安全を願い、管内の道の駅で二輪車の交通事故防止の啓発活動を実施しました。

フォトr50530飯田警察署

春の全国交通安全運動実施中

飯田警察署管内の主要箇所で、住民の皆さんと交通安全啓発活動を行いました。

地域の方から、交通事故の減少が「連続」するよう願いを込めた連鶴「交通安全鶴」を頂きました。

フォトr50515飯田

令和5年4月

飯田警察署では、4月14日、みなみ信州農業協同組合喬木支所と協力して、年金支給日の警戒や電話でお金詐欺被害防止のための啓発活動を実施しました。

フォトr50418飯田

阿南警察署

  • 更新予定

お問い合わせ

長野県警察本部警務部広報相談課
電話:026-233-0110(代表)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?