ホーム > 奈良井川改良事務所 > 河川のしごと > 伐採木の無償配布 > 令和3年度の伐採木無償配布について(ご当選された方へ)

ここから本文です。

更新日:2022年3月4日

奈良井川改良事務所

令和3年度の伐採木無償配布について(ご当選された方へ)

 令和4年2月に募集いたしました伐採木の無償配布につきまして、たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございます。

 応募者が多数となりましたので抽選を行った結果、当選された方につきましては、通知(「メール」または「往復はがき」)に記載の内容に従い、伐採木の引き取りをよろしくお願いいたします。

 ※配布場所の地図は、以下からご確認ください。

  「鎖川 松本市今井 中沢橋上流 西側河川敷」(PDF:106KB)

  「奈良井川 塩尻市広丘堅石 堅石橋下流 西側河川敷」(PDF:88KB)

 

 また、配布の対象とならなかった方につきましては、ご応募いただきましたのにお断りせざるを得ない状況になり、大変申し訳ございません。

 なお、配布後に余った伐採木を再配布する「2次配布」を行う予定はありませんので、申し添えさせていただきます。

 

 ※抽選の結果はすべての方に「メール」または「返信はがき」にてお知らせしておりますが、令和4年3月8日までに届いて

  いない場合は、奈良井川改良事務所までご連絡をお願いいたします。

 ※例年、「抽選方法」に関するお問い合わせや、「落選」に対する不満などのご連絡を多くいただいておりますが、

  そういった内容へのお答えは致しかねますので、何卒ご理解をお願い申し上げます。

 

 最後に、当選された方につきましては、以下の「伐採木無償配布に係る注意事項」等について、再度のご確認をよろしくお願い申し上げます。

(1)応募資格 : 松本市・塩尻市・山形村・朝日村のいずれかにお住まいで、自家消費される方

(2)配布場所 : 松本市今井 鎖川 中沢橋の上流西側の河川敷

          塩尻市広丘堅石 奈良井川 堅石橋の下流西側の河川敷

(3)配布樹木 : 主に「ニセアカシア」ですが、「クルミ」や「ヤナギ」など他の樹種が混じっている場合があります。

          直径5~20cm程度で長さ1.8m以下に切ってあります。

(4)配 布 量  : 1世帯あたり軽トラック1台分程度

(5)配布案内 : 配布のお知らせは、お1人様1回限りです。指定した日時に取りに来られない場合も次のご案内は行いません。

(6)注意事項 :① 配布場所には監視員が立ち会いますので、指示に従ってご自身で積み込んでください

           ※過積載にならないよう積み込みをお願いします。

         ② 配布場所の路面状況が良くない場合があり、車が汚れてしまう等が想定されますので、あらかじめご承知

           おき願います。

         ③ 木の種類、大きさについての希望はお受けできません。

         ④ 配布場所ではチェーンソーを使用しないでください

         ⑤ 引き取りの際に発生した事故やトラブルについては、当方では一切責任を負いかねます。

         ⑥ 引き取り後の木は、配布を受けた方の責任において有効活用してください。

           むやみに廃棄した場合は、法律により罰せられる可能性があります。

         ⑦ 引き取った木を譲渡または売却しないでください。営利目的の方はご遠慮願います。

         ⑧ 上記事項に違反した場合は、引き渡しをお断りする場合があります。

(7)問い合わせ先 : 〒390-0852 松本市大字島立1020 松本合同庁舎4階

                                 長野県 奈良井川改良事務所

                                 電 話:0263-40-1980 Fax:0263-47-7838

                                 メール:naraigawa@pref.nagano.lg.jp

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:長野県奈良井川改良事務所 

長野県松本市大字島立1020

電話番号:0263-47-7800

ファックス番号:0263-47-7838

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?