ここから本文です。
更新日:2026年7月3日
長野県(建設部)プレスリリース令和8年(2026年)7月3日
長野県では、道路の異状を早期に発見し、安全で快適な道路環境を維持するため、県管理道路の情報等を提供していただく「信州ロード観察隊員」を任命しています。
このたび、令和13年度までの新たな隊員を募集しますので、ぜひご応募ください。
県が管理する国道および県道の異状(標識の不備、落石、穴ぼこ等)等を発見した際の早期の情報提供等
※発見した都度、電話・メール等で最寄りの建設事務所へ情報提供いただき、その情報をもとに建設事務所が修繕等を行います。
令和8年8月1日~令和13年7月31日(5年間)
活動は無報酬です。
※登録者568名(令和8年3月31日時点)
令和8年7月1日(水曜日)~令和8年7月23日(木曜日)
県内在住の個人、法人
別添の応募書に必要事項を記入の上、郵送、ファクシミリまたはEメールにより、最寄りの建設事務所維持管理課管理係あてにお送りください。
最寄りの建設事務所 維持管理課 管理係
ご応募いただいた方の個人情報は、県個人情報保護条例に基づいて適正に管理いたします。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください