ホーム > 令和2年ダム見学会の開催について

ここから本文です。

更新日:2020年9月15日

松川ダム管理事務所

令和2年ダム見学会の開催について

 毎年、7月下旬の「森と湖に親しむ旬間」に合わせて、松川ダムと片桐ダムの見学会を開催してきましたが、今年度は新型コロナウィルス感染リスクを踏まえ、次のとおり、規模を縮小して見学会を開催します。

 今年は、松川ダムのみの見学会とし、また、事前予約制により人数制限を設けての開催となりますので、ご理解のほどお願い致します。

【森と湖に親しむ旬間】

 毎年7月21日~31日は、県民の皆様に森林や湖に親しんでいただくことで、心と体をリフレッシュしながら、森林やダム、河川等の重要性について関心を高め理解を深めていただくことを目的とする全国一斉の取り組みです。

 

ダム施設の見学会

  開 催 日  令和2年10月4日(日曜日)

  開催場所 長野県松川ダム管理事務所 (飯田市上飯田8181-27)

  時 間  ・第1回:午前9時から

                ・第2回:午前10時30分から

                 (それぞれ約1時間でご案内します)

                     ※雨天決行

     内 容 ・ダムの見学・説明

※例年ダム内部の見学について好評をいただいているところですが、密閉・密集空間となることから、今年は外観のみの見学となります。ダム内部の見学はできませんので、ご了承ください。

                 ・ビデオ上映

                 ・パネル展 (片桐ダムのパネルも展示します)

                 ・ダムカードをプレゼント

                 ・フォトフレーム設置(ダムカード風の写真が撮れるフォトフレーム設置します)

 対 象 者  長野県内在住者

 申込方法 下記『参加申込書』に必要事項を記入し、メールまたはFAXにより下記申し込み先へ送付してください。

                  中止等の場合は電話にて連絡をさせていただきます。

                  なお、各回とも先着10名程度に限定させていただきます。

                 ○ 参加申込書(ワード:26KB)

    申 込 先  メール:matsukawadamu@pref.nagano.lg.jp

  FAX :0265-23-0621

    そ の 他  ・新型コロナウィルス感染症の感染状況により、中止する場合があります。  

 ・ご来訪いただく際には、「人と人との距離の確保」「マスクの着用」等のコロナウィルス感染症防止策にご配慮願います。

 ・受付時に発熱等の症状が確認された場合は、参加をお控えいただく場合があります。

見学風景

 

※写真は令和元年度の見学風景です(見学当日の放流の有無は天候によります。)

 

 

お問い合わせ

所属課室:長野県松川ダム管理事務所 

長野県飯田市上飯田8181-27

電話番号:0265-23-0622

ファックス番号:0265-23-0621

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?