ホーム > 木曽地域振興局 > 木曽地域振興局の紹介 > 木曽農業農村支援センター > 技術経営普及課 > 地域情報 > 過去の地域情報 > 平成30年度 地域情報 > JA木曽組合員感謝祭に木曽赤かぶネットが出店しました

ここから本文です。

更新日:2018年4月1日

木曽地域振興局

JA木曽組合員感謝祭に木曽赤かぶネットが出店しました

10月20日、21日、木曽赤かぶネットでは、木曽の伝統野菜である赤かぶの更なる知名度向上を目指すため、JA木曽組合員感謝祭に併せ、赤かぶの見本展示と生の赤かぶやその加工品を販売しました。

来店されたお客様から、「毎年ここで赤かぶを買って家で漬ける。親戚に送るととても喜ばれる。」と嬉しい話を聞く場面もあり、木曽の赤かぶに徐々にファンができていることを実感できました。

10月下旬から11月上旬は赤かぶの収穫最盛期となるため、木曽郡内の直売所には赤かぶや加工品(甘酢漬け、すんき)が数多く並びます。直売所等で見かけた際には是非お試しください。

(木曽赤かぶネットとは:平成15年に木曽郡内の赤かぶ栽培加工グループで結成された団体です。)

 

hannbai

お問い合わせ

所属課室:長野県木曽地域振興局木曽農業農村支援センター

木曽郡木曽町福島2757-1

電話番号:0264-25-2230

ファックス番号:0264-22-4346

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?