ホーム > 県政情報・統計 > 組織・行財政 > 審議会 > 審議会等一覧 > 令和元年度公営企業経営審議会の開催状況

ここから本文です。

更新日:2020年3月13日

令和元年度第1回長野県公営企業経営審議会を開催しました。

 令和2年1月24日(金曜日)、長野県庁内で、長野県公営企業経営審議会を開催しました。
 今回は、改選を迎えて初めての審議会でしたので、会長の選任(石井晴夫東洋大学大学院経営学研究科客員教授)、会長代理の指名(西沢正隆長野県議会議員)を行いました。

 その後、平成28年2月に策定した「長野県公営企業経営戦略」に関し策定後の経営状況やこれまでの取組と成果、令和元年東日本台風(台風第19号)災害への対応とこれを踏まえた改定スケジュールの変更について説明を行い、委員の皆様からは、災害時における電気の安定供給やダムの運用方法、水道事業の広域化、技術職員の確保・育成などに関するご意見をいただきました。
 このほか、令和元年度業務量及び料金収入の状況、令和2年度予算要求案の概要について説明し、ご意見をいただきました。 

審議会の様子

 

石井会長挨拶 

 代理指名あいさつ

 石井晴夫会長挨拶

西沢正隆会長代理挨拶

 管理者挨拶

 審議会様子

小林透公営企業管理者挨拶

会議の様子

   

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企業局 

電話番号:026-235-7371

ファックス:026-235-7388

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

  • 長野県公式観光サイト ゴーナガノ あなたらしい旅に、トリップアイデアを
  • しあわせ信州(信州ブランド推進室)