ホーム > 教育・子育て > 各種申請・届出様式(教育) > 後援申請関係(次世代サポート課)

ここから本文です。

更新日:2023年5月17日

行事の共催及び後援名義の使用承認申請について

県民文化部 こども若者局 次世代サポート課では、少子化対策又は子ども・若者の育成支援に寄与するものであって、公益性のあるもので営利を目的としないものと認められる、行事(講演会、講習会、競技会等)について、取扱要領の基準を満たすと認められる場合に、長野県の共催又は後援名義の使用を承認しています。

共催又は後援名義の使用を希望される場合には、以下の内容を御確認の上、申請期間内に申請書類を御提出ください。

なお、行事等の内容によっては、共催又は後援名義の使用を承認できない場合がありますので、あらかじめ御了承ください。

行事の共催及び後援に関する取扱要領(PDF:168KB)
申請期限及び申請書類

(1)申請期限 行事が開催される30日前までに申請をしてください。

(2)申請書類

(ア)申請書【様式】(ワード(ワード:52KB) PDF(PDF:141KB)

(イ)主催者の役員名簿(ただし、国、地方公共団体の場合は不要。)

(ウ)主催者の定款、規約(ただし、国、地方公共団体の場合は不要。)

(エ)行事の目的及び具体的な内容が記載された実施計画書又はこれに類する書類

(オ)行事に係る収支予算書

(カ)前回の資料又は見本(プログラム、チラシ等)

(キ)上記のほか行事の承認に当たり必要と認める書類

※1 申請した行事の内容に変更が生じたときには、共催又は後援の承認を受けた行事の主催者は、速やかに承認先に報告してく  ださい。また、重大な変更が生じたときは、申請様式に準じた文書により変更申請してください。この場合、変更内容によって  は承認を取り消すことがあります。

※2 申請又は変更申請において、県が必要と認める場合には、主催者の活動について県が調査を行う場合があります。また、主催者に法令に違反する行為が確認されたとき、その他県が不適当と認める場合には、共催及び後援の承認をせず、又は承認を取り消す場合があります。

実施結果の報告

共催又は後援の承認を受けた行事の主催者は、行事の終了後30日以内に、報告書【様式】(ワード(ワード:19KB) PDF(PDF:55KB))により当該行事の実施結果を報告してください。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

県民文化部こども若者局 次世代サポート課

電話番号:026-235-7210

ファックス:026-235-7087

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?