ホーム > 県政情報・統計 > 県概要 > 知事の部屋 > 知事のコメント・あいさつ・メッセージ > 新元号の決定を受けてのコメント(31年4月1日)

ここから本文です。

更新日:2019年4月1日

新元号の決定を受けての知事コメント(平成31年4月1日)

 新元号「令和」には、「一人ひとりの日本人が、明日への希望とともに、それぞれの花を大きく咲かせることができる」という願いが込められているとのことです。

 この新しい「令和」の時代のもと、県民の皆様が明日への希望を持って暮らすことのできる長野県づくりに邁進するとの決意を新たにしたところです。

 皇太子殿下と同じ時代を過ごしてきた私にとって、この度の皇位継承に伴う改元は、誠に感慨深いものがあります。

 豊かな自然や薫り高い文化が育まれ、誰もが人生を楽しむことのできる、平和な時代となることを願っております。

 

 平成31年4月1日

 長野県知事 阿部 守一

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務部秘書課

電話番号:026-232-2002

ファックス:026-235-6232

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?