ホーム > 仕事・産業・観光 > ブランドとは > 長野県の「ここが自慢」

ここから本文です。

更新日:2019年7月5日

地域ブランドの推進

長野県の「ここが自慢」

データで知る信州

長野県の魅力をデータで紹介しています。

長野県魅力発信ブログ

信州のあんな事やこんな事がいっぱい詰まったブログです。

しあわせ信州エリアニュース

長野県各地の旬な情報を動画でお届けしています。 

民間企業や団体との連携協力

長野県のブランド力向上による地域活性化を目指して、民間企業や団体との連携協力を進めています。

【連携協定締結先】
ローソン ◆セブン-イレブン ◆ファミリーマート ◆イオン
NEXCO東日本 ◆NEXCO中日本

 

各種イベントを実施しています

地域ブランド創出のために実施している各種イベントのご案内と開催報告です。

信州ブランドフォーラム(別ウィンドウで外部サイトが開きます)

 

信州ブランド関連リンク集

信州ブランドに関連するコンテンツへのリンク集です。


モノ 農産物・伝統工業・ものづくり

長野県原産地呼称管理制度
信州産農産物・農産加工品の「確かさ」を保証する制度です

◆信州オリジナル食材
信州黄金シャモ(別ウィンドウで外部サイトが開きます)
県が開発した「とりかえしのつかない美味さ」の新品種地鶏です。

信州サーモン(別ウィンドウで外部サイトが開きます)
県が開発した「トロリとろける美味さ」の新品種の魚です。

信州プレミアム牛肉(別ウィンドウで外部サイトが開きます)
厳密な生産履歴の管理に加え、県独自のおいしさ基準を設けた認定制度です。

信州の伝統野菜
地域の食文化とともに育まれた、多彩な味と香りを持った貴重な品種です。

おいしい信州ふーどネット(別ウィンドウで外部サイトが開きます)
食と農業の美味しい情報をお知らせしています。

長野県伝統的工芸品
県には、長い歴史と文化、豊かな自然に育まれてきた多くの伝統的工芸品があります。

場所 観光地・歴史・文化

さわやか信州旅ネット
(社)信州・長野県観光協会による信州の観光情報サイトです
NAGANO SNOWLOVE.NET
長野県最大のスキー場情報を発信するサイトです

 

その他 ブランド戦略関係機関など

長野県デザイン振興協会
ブランドづくりネットワーク信州など、地域ブランド化を支援しています
(独)中小企業基盤整備機構
地域ブランド化の取り組みと地域の活性化を支援しています
長野県地域資源製品開発支援センター
地域資源を活用した新たな地域ブランド商品など地域資源活用型産業を創出するため、
商品開発を企画の段階から一貫して支援します。

 

お問い合わせ

営業局 

電話番号:026-235-7249

ファックス:026-235-7496

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?