ホーム > 防災・安全 > 防災情報 > 避難場所・避難所での新型コロナウイルス対策について > -車で避難・安全確保-避難場所マップ

ここから本文です。

更新日:2020年6月10日

 -車で避難・安全確保-避難場所マップについて

水害の警戒レベル3・4発表時、滞在場所からの立ち退き避難が必要な方が、新型コロナウイルスへの感染を懸念して避難を躊躇しないよう、県独自の取組として車による避難と警戒レベルが2以下になるまでの車内での安全確保が可能な場所を地図化しました。

利用方法

地図でご利用になる場合

利用規約及び以下の掲載データをご一読の上、以下のアイコンを押下してご利用ください。

車で避難・安全確保アイコン(外部サイトが開きます)

地図へ表示された車で避難・安全確保のための施設を一覧表から確認する場合

地図の特徴

  • マップ上で、避難場所に加え、浸水想定区域や土砂災害警戒区域が確認できます。。
  • 避難確認フローと併せて活用いただくことで、ひとりひとりに最適な避難方法が確認できます。
  • 避難場所のアイコンを選択することで、収容可能台数やトイレ等の付帯設備の有無が確認できます。

注意点

 掲載データについて

車で避難できる避難場所及びその他の指定緊急避難場所

  • 市町村からの情報提供をもとに令和2年6月1日時点の情報を掲載しております。
    なお、車で避難・安全確保ができる避難場所が掲載されていない市町村については、車での避難は推奨していないか、場所の選定作業中です。

洪水浸水想定区域

土砂災害警戒区域

ページの先頭へ戻る

 車で避難・安全確保のための施設一覧表

カッコ書きの市町村は車での避難は推奨していないか、場所の選定作業中のため掲載がありません。

 

松本地域振興局管内

ページの先頭へ戻る

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

危機管理部危機管理防災課

電話番号:026-235-7184

ファックス:026-233-4332

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?