ホーム > 生涯学習推進センター

ここから本文です。

生涯学習推進センター

生涯学習推進センターでは、地域社会が抱えるさまざまな課題解決に向け、一歩を踏み出す人材や住民自身が主役となる実践活動をリードできる人材を養成するための講座を開催しています。

研修講座

◎地域づくり推進研修「学び続けるために」の受講申し込みについて

開催日:令和3年2月9日(火曜日)←※開催日延期となりました。

受付期間:12月1日(火曜日)~1月8日(金曜日)←※変更になりました。

詳細は、講座案内(PDF:477KB)をご覧ください。

なお、申込書については受付期間となりましたら、掲載いたします。

◎地域の教育力向上研修「発達障がいがある人は、どのような歩みをして大人になっていくのか」

開催日:7月16日(木曜日)

定員:120名(先着順といたします)←定員に達しましたので、締め切りとさせて頂きました。なお、キャンセル待ちや当日受付はありませんので、ご了承ください。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、受講者数を限定しての開催を予定しております。

詳細は、「各開催講座の詳しい内容」をご覧ください。

令和2年度研修講座中止・延期のお知らせ(PDF:164KB)【6月10日現在】

新型コロナウィルス感染症拡大防止のために、講座を中止・延期いたします。
また、今後の状況によっては、更に変更する場合もありますのでご了知ください。
今後の変更についても随時、ホームページにてお知らせいたします。

センターの研修講座の受講申込みは、ながの電子申請サービスを利用して、インターネット上からも申込みができます。一度の申込みで、複数講座の申込みが可能ですので、ぜひご活用ください。

各講座の詳しい内容は、おおむね1ケ月前にホームページへ掲載しております。

開催された講座の様子、受講者の感想などを紹介をしております。ご覧ください。

当センターのメールアドレスについて

ホームページ上に掲載することを廃止しましたので、メールでのお申込み・お問い合わせについては、各ページ下の「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

新着情報新着情報一覧

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。