ホーム > 健康・医療・福祉 > 障がい者福祉 > 障害福祉サービス > 障害福祉サービス事業者向け情報 > 障がい者支援課所管施設の指定管理者に関する情報について > 長野県信濃学園の指定管理者の募集について

ここから本文です。

更新日:2020年9月1日

長野県信濃学園の指定管理者の募集について

募集は終了しました。

長野県信濃学園の指定管理者を以下のとおり募集します。

募集内容

募集内容PDF版(PDF:148KB)

1.施設の概要等

  1. 施設の名称
    • 長野県信濃学園
  2. 所在地
    • 松本市波田4417-8
  3. 設置目的
    • 児童の福祉を目的として、障がい(主に知的障がい)のある児童を入所させて、これを保護し、日常生活の指導を行い、並びに独立自活に必要な知識及び技能を付与する。
  4. 施設の概要
    1. 施設:居室、作業室、訓練室、食堂、家庭生活室、保健室、静養室、事務室等
    2. 敷地面積:12,105.75平方メートル
    3. 建物の構造及び延べ床面積:鉄筋コンクリート造3,328.85平方メートル

2.指定期間

令和3年4月1日から令和8年3月31日までの5年間

3.指定管理者が行う業務の範囲

定管理者が行う業務の範囲は、次のとおりです(詳細は、長野県信濃学園指定管理者募集要項(以下「募集要項」という。)及び長野県信濃学園管理業務仕様書(以下「仕様書」という。)によります。)。

  1. 入所者の入所に関する業務
  2. 入所者に対する保護
  3. 入所者に対する日常生活の指導
  4. 入所者に対する独立自活に必要な知識技能の付与
  5. 施設及び設備の維持管理
  6. 信濃学園の利用に係る料金に関する業務
  7. 前各号に掲げる業務に附帯する業務

4.応募資格

応募をする者は、次のいずれにも該当する者であることが必要です。

  1. 社会福祉法(昭和26年法律第45号)第22条に規定する社会福祉法人であって、県内に事務所を有する者であること。
  2. 地方自治法第244条の2第11項の規定により指定管理者の指定を取り消され、その取消しの日から2年を経過しない者でないこと。
  3. 会社更生法(平成14年法律第154号)又は民事再生法(平成11年法律225号)に基づく更生手続開始の決定又は再生手続の開始の決定があった者でないこと。
  4. 県税その他の租税の滞納がない者であること。
  5. 法人の役員に次のいずれかに該当する者が含まれていないこと。
    1. 破産者で復権を得ない者
    2. 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
    3. 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律77号)第2条第6号に規定する暴力団員又は暴力団員ではなくなった日から5年を経過しない者

5.現地説明会の開催(終了しました)

応募しようとする者を対象として、次のとおり現地説明会を開催します。

  1. 日時令和2年8月5日(水曜日)午後1時30分~午後4時
  2. 場所長野県信濃学園会議室
  3. 参加申込み方法

加希望者は、募集要項に定める方法により、令和2年7月29日(水曜日)午後5時までに長野県健康福祉部障がい者支援課へ申し込んでください。

6.応募の手続

  1. 募集要項及び仕様書の交付
    • 集要項及び仕様書は、上記5の説明会において交付するほか、長野県健康福祉部障がい者支援課(郵便番号380-8570(県庁専用郵便番号)所在地:長野県長野市大字南長野字幅下692-2)で交付します。
    • なお、募集要項等については、このページの最下段からダウンロードできます。
  2. 応募方法
    • 申請書に、次の書類を添付して、長野県健康福祉部障がい者支援課へ提出してください。
      1. 定款及び登記事項証明書又はこれらに準じるもの
      2. 申請の日の属する事業年度の前3年の各事業年度における応募者の事業の状況を記載した書類、賃借対照表及び損益計算書若しくは収支計算書又はこれらに準ずるもの。
      3. 申請の日の属する事業年度及び翌事業年度における申請者の事業の実施及び収支に係る計画を記載した書類
      4. 役員の名簿及び履歴書
      5. 申請に関する意思の決定を証する書類
      6. その他募集要項に定める書類
  3. 受付期間

令和2年7月13日(月曜日)から8月31日(月曜日)の午前9時から午後5時まで(郵送による応募は、8月31日(月曜日)までに到着したものに限り受け付けます。)

7.指定管理者の指定の手続等

指定管理者は、応募者の中から健康福祉部指定管理者選定会議においてその候補者の採点を行い、県が選定し、議会の議決を経て指定します。

8.その他

  1. その他詳細については、募集要項及び仕様書によります。
  2. この募集について不明な事項は、長野県健康福祉部障がい者支援課(電話026-235-7103)に問い合わせてください。
  3. この募集に際して収集する個人情報は、指定管理者の候補者の選定に必要な範囲でのみ利用します。

9.質問とそれに対する回答(令和2年8月6日更新)

募集要項 仕様書 参考

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

健康福祉部障がい者支援課

電話番号:026-235-7103

ファックス:026-234-2369

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?