ホーム > 新着情報 > 小海町馬流地区で住民の皆様を対象とした見学会を開催しました

ここから本文です。

更新日:2016年8月2日

佐久建設事務所

小海町馬流地区で住民の皆様を対象とした見学会を開催しました。

現在、砂防堰堤の設置工事を進めている(砂)居久保沢 小海町 高根町(馬流地区)において、工事の進捗状況を知っていただくために、地区の住民の皆様を対象とした現地見学会を7月16日(土曜日)に開催しました。

見学会には、16名の住民の皆さんに参加をしていただき、佐久建設事務所の職員と、工事を施工している株式会社新津組の現場代理人から現場の状況等の説明を行いました。

 

sono1

写真奥は、平成26年度に完成した居久保沢第2砂防堰堤

見学会開催前の6月下旬に、九州地方をはじめとして全国各地で梅雨前線の影響による土砂災害が頻発していたことから、現地の説明を行う前に、土砂災害の状況について説明するとともに、土砂災害から身を守るための説明を行いました。

 

sono2

砂防堰堤工事を実施中の現場に移動し、工事の状況を見ていただきました。

堰堤のタイプや道路の復旧方法、今後の工事の内容について説明を行いました。

砂防堰堤は、8月下旬の完了を目指し、工事が行われています。

 

sono3

当日は日差しが強く気温が高いにもかかわらず、熱心に説明を聞いていただきました。

 

お問い合わせ

所属課室:長野県佐久建設事務所総務課

長野県佐久市臼田2015

電話番号:0267-82-8279

ファックス番号:0267-82-7400

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?