医療法関係申請・届出に関する様式
ご利用にあたって
- 医療法等に基づき、申請や届出を行う際に必要となる主な様式を掲載しています。
- 申請・届出等は電子媒体での提出はできません。A4サイズの用紙へ印刷してください。
- 掲載している様式以外の様式や添付書類が必要な場合もあります。
- ご不明な点等については、事前に当所総務課あてご相談ください。
留意事項
- 申請・届出書類は当所総務課まで提出願います。(写しが必要な場合は事前にコピーをおとりください)
- 許可にかかる申請書類の提出にあたっては、日程に余裕をもって行ってください。(許可を要する日のおおむね2週間前までに)
- 届出にかかる書類提出は、事実の生じた日から10日以内までに行ってください。
手続きに応じて次のアイコンをクリックしてください
病院の開設・廃止・許可届出事項の変更等に必要な様式を掲載しています。
医療法人等が開設する診療所の開設・廃止・許可届出事項の変更等に必要な様式を掲載しています。
医師、歯科医師等が個人で開設する診療所の開設・廃止・届出事項の変更等に必要な様式を掲載しています。
医療機関の診療用エックス線装置の設置・廃止・変更・業務従事者の変更等に必要な様式を掲載しています。
医療法人の定款や役員の変更、登記事項の変更登記後等に必要な様式を掲載しています。
(なお、医療法人の設立・廃止申請に関しましては、御相談願います。)