ホーム > 長野県公衆衛生専門学校 > 交通案内 > 交通アクセス

ここから本文です。

更新日:2020年5月19日

公衆衛生専門学校

交通アクセス

◆中央自動車道 伊那インターから車で10分
伊那インター料金所を出て左折(信号に関係なく左折できます)し、県道87号線(伊那インター線)に入って伊那市街・高遠方面に向かいます。「駒美」の信号を右折(右折レーンがあります)します。
県道88号線(伊那箕輪線:通称「春日街道」)に入り、「沢尻」の信号を左折します。
「川北町」の信号を左折(左折レーンがあります)して、国道361号(通称「権兵衛街道」)に入ります。下り坂で道幅が少し狭いので注意してください。「室町」の信号を直進して小沢川を渡ります。
「合同庁舎西」の信号を右折(右折レーンがあります)して、県道202号線(伊那駒ヶ岳線)に入ります。ここから少し道幅が狭い曲がりくねった上り坂になります。交通量が多く、歩道が狭いので歩行者に注意してください。
右手に神社が見えて道路が緩く左へカーブし、その後直線になります。直線になったところの左手が公衆衛生専門学校です。
★校舎は、「長野県健康づくり事業団伊那健康センター」と同じ建物の中にありますが、学校の玄関は向かって左側にあります。建物の壁面、玄関の庇、入口ガラス扉に校名の表示があります。

≪ETC車載器をお持ちなら≫
◆小黒川スマートインターチェンジが利用できます。車で5分。
 中央自動車道 小黒川パーキングエリアに、平成29年9月にスマートインターチェンジが設置されました。ETC車載器をお持ちの方は利用できます。
 スマートインターを出て丁字路を右折し、「長谷 高遠 伊那市街」(インター出口に看板あります)方面に向かいます。「陸上競技場西」の信号をさらに直進します。
 県道202号線に合流(左折)し進みますと、伊那弥生ケ丘高校が右手に見えてきます。その先右手が公衆衛生専門学校です。
 ★下り坂が続きますが、道沿いには中学、高校、保育所などもありますので、歩行者には十分注意し、スピードは抑えて運転をお願いします。 

長野県地図

JR飯田線 伊那市駅から徒歩で10分
伊那市駅で降りて、駅舎を背に北西方向に向かいます。
「伊那市駅前」交差点を渡り、右手に「いなっせ」、左手に「伊那合同庁舎」を通過し、「合同庁舎西」交差点を左折します。(伊那市駅前交差点から合同庁舎西交差点までは約210mです。)
左折後、道なりに進みます。ちょっとした上り坂の曲がりくねった道路で、交通量が多く、歩道が狭いので注意してください。
右手に神社が見えて道路が緩く左へカーブし、その後直線になります。直線になったところの左手が公衆衛生専門学校です。
★校舎は、「長野県健康づくり事業団伊那健康センター」と同じ建物の中にありますが、学校の玄関は向かって左側にあります。建物の壁面、玄関の庇、ガラス扉に校名の表示があります。
学校案内図

 

お問い合わせ

所属課室:長野県公衆衛生専門学校 

長野県伊那市荒井4347-1

電話番号:0265-72-4730

ファックス番号:0265-76-9922

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?