ホーム > 健康・医療・福祉 > 高齢者福祉 > 施策・計画(高齢者福祉) > 長野県高齢者プランについて > 第9期長野県高齢者プラン(令和6年度~8年度)について > 新たな長野県高齢者プラン(老人福祉計画・第9期介護保険事業支援計画)を策定するに当たり、ご意見・ご提言を募集します

ここから本文です。

更新日:2023年8月10日

新たな長野県高齢者プラン(老人福祉計画・第9期介護保険事業支援計画)を策定するに当たり、ご意見・ご提言を募集します

 令和6年度から8年度までの3か年を計画年度とする「新たな高齢者プラン(老人福祉計画・第9期介護保険事業支援計画)」を策定するに当たり、広く県民の皆様からご意見・ご提言を募集し、プランに反映させてまいります。

募集するご意見・ご提言

 「高齢者がいきいきと生活できるように○○をしてほしい」など健康長寿に関することや、「高齢になっても住み慣れた自宅で生活していくために○○サービスを充実してほしい」など介護・福祉サービスに関することなど、長野県が目指すべきこれからの高齢者福祉についてのご意見・ご提言を募集します。

  • 現在の第8期高齢者プランはこちら
  • 第9期高齢者プランの策定状況等はこちら

募集期間

令和5年8月10日(木)から9月11日(月)まで

ご意見等の募集方法

電子メール又は郵送で提出してください。

電子メール:kaigo-shien☆pref.nagano.lg.jp
※ ☆は@に変換してください。
郵送:〒380-8570 (県庁専用番号・住所記載不要)
    長野県庁 健康福祉部介護支援課計画係

※ 「意見・提言提出様式」により提出してください。

ご意見・ご提言の取扱い等

 お寄せいただいたご意見等は計画づくりや長野県高齢者プラン策定懇話会の資料に活用させていただくほか、その概要と県の考え方を一括してホームページで公表する予定です。
 ご意見等をお寄せいただいた皆様に対する個別の回答は行いません。
 電話及び口頭での意見等の提出は受付いたしませんのでご了承ください。
 いただいた個人情報は、他の目的には一切使用しません。

お問い合わせ

健康福祉部介護支援課

電話番号:026-235-7111

ファックス:026-235-7394

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?