ホーム > 伊那建設事務所 > 緊急当番 > 令和6年度土木施設小規模補修工事の当番表(前期)について

ここから本文です。

更新日:2024年3月25日

伊那建設事務所

令和6年度土木施設小規模補修工事の当番表(前期)について

1.土木施設小規模補修工事について

 伊那建設事務所が管理する土木施設(河川及び砂防関係施設)及び電気機械関係施設において、県民の生命財産に危険、損害または著しい不便が生じる恐れがあり、緊急に修繕または機能回復が必要になった場合、直ちに修繕等の作業を、日ごとに当番登録された公募業者により実施しています。

 当番制の目的は、緊急を要する場合の業者選定を迅速にするとともに、公正に発注するためです。また、地域に根差し、施工に意向のある業者を公募し登録しました。

 なお、道路・橋梁関係設備(舗装工事を含む)の修繕等の工事は、当番制ではなく、「道路業務における小規模維持補修工事試行要領」による対応となります。

 

2.土木施設小規模補修工事の当番表について

伊那建設事務所の当番表はこちらから

令和6年度土木施設小規模補修工事(前期)当番表(令和6年4月1日~令和6年9月30日)を下記のとおり公表します。

令和6年度伊那建設事務所区域割図(PDF:118KB)

土木

令和5年度

4~9月

10~3月

辰野町

辰野町・箕輪町地区(前期)(PDF:33KB)

後期に掲載します

 

箕輪町
 
伊那市竜西・南箕輪村

伊那市・南箕輪村地区(前期)(PDF:40KB)

後期に掲載します
伊那市竜東
伊那市高遠・長谷
宮田村・駒ヶ根市竜西

宮田村・駒ヶ根市地区(前期)(PDF:34KB)

後期に掲載します
駒ヶ根市竜東
飯島町

飯島町・中川村地区(前期)(PDF:29KB)

後期に掲載します

中川村

電気機械

令和5年度

4~9月

10~3月

管内全域

電気機械(前期)(PDF:25KB)

後期に掲載します

 

 

 土木施設小規模補修工事は、入札参加資格のある企業を当番登録しています。入札参加資格のある企業でも、当番登録の期間中に経営事項審査結果通知書の有効期限が切れた場合は、工事の受注ができませんのでご了承ください。

 なお、有効期限が切れた場合は、新たな結果通知が有効となった時点で工事の受注が可能となりますので、経営事項審査の期限切れとなる前に、遅滞なく経営事項審査の更新をお願いします。

 

3.土木施設小規模補修工事取扱要領について

「土木施設小規模補修工事取扱要領」(PDF:190KB)

【関連様式】

様式4工事内訳書:PDF形式(PDF:33KB)エクセル形式(エクセル:30KB)

様式5しゅん工届け:PDF形式(PDF:22KB)エクセル形式(エクセル:55KB)

 

4.土木施設小規模補修工事の留意事項

(1)発注依頼に対する辞退制限

 依頼のあった小規模補修工事は、迅速な対応をお願いしています。発注依頼時には、特別な事情を除いて対応して頂くよう、依頼の辞退に対して一定の制限が定められています。(登録期間内に2回辞退をすると、その期間内での以降の当番登録を削除するとともに、次期登録の期間の当番は登録できません。)

(2)工事の受注について

 緊急に工事が必要となった場合、当番表に従って工事を発注しますので、当番登録したすべての会社が上記期間中に工事を受注できるわけではありません。

(3)当番表に拠らない工事発注

 災害等、特に緊急性が高い応急工事や、即時に工事着手しなければならない場合や、対応できる資機材等の保有状況等を勘案し、当所の判断により、当番表に拠らず、迅速かつ円滑に施工できる業者に発注する場合があります。

(4)工事依頼・着手について

1)緊急工事等の依頼は、維持管理課職員のほか、水防当番、除雪当番等職員から祝休日や深夜の連絡もありますので、随時に当番表の確認をお願いします。

2)依頼時には、主任技術者及び現場代理人の指定を確認させていただきます。

3)着手時は電線や地下埋設物及び官民境界等を確認し、また、近隣住民や関係機関との調整をお願いします。

4)工事中は一般交通者及び作業者の安全確保に万全を期してください。

(5)改善措置文書の通知による制限

 緊急時の対応について、履行遅滞や的確な措置がとれなかった場合には、後日、事務所から改善措置文書を通知します。

(登録期間内で二回文書を受けた場合には、その期間内で以降の当番登録を削除するとともに、次期登録期間内の当番登録はできません。)

(6)対応時間について

 当番日の対応時間は、当日の午前0時から翌日の午前0時までの間とします。

 

お問い合わせ

伊那建設事務所 維持管理課 維持係

電話:0265-76-6849(直通) FAX:0265-76-6850

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:長野県伊那建設事務所維持管理課

長野県伊那市荒井3497

電話番号:0265-78-6849

ファックス番号:0265-76-6850

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?