ホーム > 伊那保健福祉事務所 > 相談窓口 > HIV(エイズ)即日検査予定

ここから本文です。

更新日:2019年10月17日

伊那保健福祉事務所

HIV(エイズ)即日検査予定

ようこそ  

 長野県伊那保健福祉事務所では、HIV(エイズ)検査を一層気軽に受けていただけるよう、

   検査結果が当日にわかる「HIV(エイズ)即日検査」を実施しています。

 ☆相談・検査はお電話でご予約いただき、匿名・無料で受けられます。
 ☆電話相談は適宜行っておりますのでご利用ください。

   HIV(エイズ)は今や、誰でも感染する可能性のある身近な病気です。一人でも多くの皆さんの
  ご利用をお待ちしております。  

11月の迅速検査の予定 【予約制】


HIV検査では100人に1人の割合で「陰性と判断しにくい」場合があります。

その場合、お時間をいただき再度検査を行うため、即日検査でも結果告知までに7日から10日間かかります。
また、電話での結果告知はできませんのでご了承ください。 

検査日時 結果告知

 

  <11月の迅速検査の予定>

  5日,12日 日中の検査

  19日 夜間の検査

 

    ・夜間の検査予約受付は当日の17時まで 

  ・より多くの方が検査を受けられるよう、検査予約後キャンセルをする場合は、必ず電話でご連絡をお願いします。  

 

検査結果の告知は来所していただき行います。

   〇陰性の場合、
     採血後約1時間で結果告知

  〇陰性と判断しにくい場合、
      7日から10日後に結果告知

  

 

  お気軽にお電話ください。 

 HIV(エイズ)検査の他に 梅毒・性器クラミジアの検査も  無料で受けることができます。

 エイズ相談専用電話:0265-76-9977

 

 ■ 検査を受けられる前に

  保健福祉事務所でのHIV(エイズ)検査は、ウィルスに感染した後に体内で作られる抗体を調べています。

 しかし、HIVの抗体ができるまでには、3か月かかります。このため、それ以降でないと正確な検査結果が

  得られないことがあります。

  HIV(エイズ)検査は、感染の心配のあった日から3か月以降に受けましょう。

 

<関連情報> 

    

エイズ出前講座を実施しています

 
長野県伊那保健福祉事務所では、学校、事業所、団体等へ医師や保健師を派遣して

エイズ・性感染症出前講座を実施しています。
 

開催を希望する方は、お気軽に健康づくり支援課(TEL 0265-76-6837) 保健師までお問い合わせください。
 

エイズ出前講座

※ 写真は、平成19年6月28日開催のエイズ出前講座のものを掲載しています。

本文が入ります

お問い合わせ

所属課室:長野県伊那保健福祉事務所健康づくり支援課

長野県伊那市荒井3497

電話番号:0265-76-6836

ファックス番号:0265-76-7033

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?