ホーム > 千曲建設事務所 > 事業概要 > 主要事業

ここから本文です。

更新日:2020年4月28日

千曲建設事務所

千曲建設事務所要事業

「確かな暮らしが営まれる美しい千曲地域」の実現に向けて

曲地域は、長野地域と上田地域の間に位置し、古くから北国街道と善光寺街道が交差する交通の要衝の地として栄えてきました。

曲市では、国の「重要文化的景観」に指定されている「姨捨の棚田」や「日本一のあんずの里」などを活用した観光振興や、坂城町では、最先端の工業技術を駆使するテクノタウンとして新たな技術開発をめざすなど、各市町がそれぞれの特性を活かした魅力ある地域づくりを進めています。

のような地域の強みや特色を最大限に活かし、「確かな暮らしが営まれる美しい千曲地域」の実現に向けて、「学びと自治の力」を推進エンジンとして政策を展開してまいります。

 

 

担当部署 千曲建設事務所備課計画調査係
電話 026-273-5942(計画調査係直通)
ファックス 026-273-1722

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:長野県千曲建設事務所整備課

長野県千曲市大字屋代1881

電話番号:026-273-5942

ファックス番号:026-273-1722

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?