ホーム > 長野県警について > 長野県警察の活動 > 長野県警察への感謝の声

更新日:2024年2月26日

ここから本文です。

長野県警察への感謝の声

長野県警山岳救助隊の皆様へ

年の夏、蝶ヶ岳へ登りテント泊をしました。その際、高山病になり、14時頃テント内で横になっていたところ、山岳救助隊のアナウンスが聞こえてきました。
山病には水分不足も原因と聞き、水分不足で高山病になりえるとは知りませんでした。
の後、水分をしっかり取り、夜中には回復したため、とても綺麗な夜空や御来光も見られてとても楽しい山行になりました。
ント内で聞こえてきたアナウンスは「目から鱗」、テント内で横になっていた私にとっては「天使の囁き」にも聞こえるものでした。
変ありがとうございます。
た元気になりましたら、長野の山へ遊びに行きたいと思います。

神奈川県、男性】

山岳遭難救助隊員からの一言

感謝のお申し出をありがとうございます。

野県警察山岳遭難救助隊では、山岳遭難救助活動のほか、パトロール中に、山小屋やテント場で山岳遭難防止に関する呼び掛けを行っています。今回、この呼び掛けが役立ち、大変嬉しく思っております。
野県警察では、県警ホームページ「山岳情報」・長野県警察山岳遭難救助隊公式「X」(旧ツイッター)・県警YouTubeでも遭難防止に関する情報を掲載しています。
山出発前に御確認いただき、体調管理や安全な山行に適した装備を整えて、安全に登山をお楽しみください。

2024.2.26掲載

オリンピック・パラリンピックの警備に対する感謝のお手紙

長野県警Tokyo2020大会警備をしてくださった皆様へ

の度、全国の警察の方々が、東京に応援に来てくださり、我々住民は、大変安心して生活することができました。
供がパトカーに手を振ったり、すれ違ったりした際、大変優しく対応してくださりました。
供は皆様と会える事、パトカーを見る事が毎日楽しみで仕方がない様子でした。
会終了後、皆様が長野へ帰られ、子ども達はとても寂しがっております。
様への感謝の気持ちとして、金メダルと長野のプレートを作りましたので、郵送させて頂きました。
野でも、ますますの御活躍をお祈り申し上げます。

感謝の手紙警察官

【東京都、親子】

和3年7月23日から同年9月5日にかけて行われた、東京2020オリンピック・パラリンピック大会の警備に従事した警察官の活動に触れたお子様から、心温まるお手紙や手作りの金メダルなどを頂きました。

感謝の手紙

東京2020オリンピック・パラリンピック大会開催期間中の、皆様の御協力に対し、心より感謝申し上げます。

2021.11.2掲載

お問い合わせ

長野県警察本部警務部監察課
電話:026-233-0110(代表)