ホーム > 県政情報・統計 > 広報・県民参加 > ほっとフォト信州(写真で見る県政) > ほっとフォト信州 令和5年(2023年) > ほっとフォト信州 令和5年(2023年)3月

ここから本文です。

更新日:2023年4月14日

ほっとフォト信州 令和5年(2023年)3月

上松技術専門校訓練生が製作したショーケースを県民ホールに設置

2023年03月24日

上松技術専門校訓練生からショーケースの引き渡しの様子

上松技術専門校の訓練生有志が製作したショーケースの引渡し式が県庁で行われました。
同校は全国的にも珍しい木工に特化した公立の職業能力開発施設で、習得する技能の高さや県産材のPRも兼ねたショーケースは、木曽のひのきの間伐材を使用し、力の流れをイメージさせる橋梁のようなデザインの木組が特徴です。
県に寄贈された記念品などを展示するために県民ホールへ設置し、3月15日に沖縄県と交流連携協定を締結した際に、玉城沖縄県知事から贈呈されたシーサーを初の展示品としました。

上松技術専門校訓練生と知事の記念撮影

在京大使館員長野県視察ツアー 歓迎レセプション

2023年03月23日

視察の様子

4月に開催されるG7長野県軽井沢外務大臣会合を契機として、在京大使館との連携強化を図り、交流や事業連携につなげるため、県内企業の技術力や自然・文化などの魅力を発信する在京大使館員長野県視察ツアーを3月23日及び24日に実施しました。
23日の夜には、長野市で歓迎レセプションが開催され、GI長野ワインやそば打ち体験などでおもてなしをしました。

レセプション

スポーツ振興功績者を表彰、記念品贈呈

2023年03月16日

スポーツ振興功績者を表彰

長野県のスポーツ振興に功績のあった8団体と39名の個人に公益財団法人長野県スポーツ協会の阿部会長から表彰状を授与しました。また、国民体育大会等の優勝者66名には同協会の林理事長より記念トロフィーを贈呈しました。
阿部会長は「辛かったことや苦しかったことを乗り越え、活躍していることに深く敬意を表すとともに、今後も長野県のスポーツを牽引願いたい」と述べました。

スポーツ振興功績者を表彰2枚目

お問い合わせ

企画振興部広報・共創推進課

電話番号:026-235-7110

ファックス:026-235-7026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?