ホーム > 県政情報・統計 > 広報・県民参加 > ほっとフォト信州(写真で見る県政) > ほっとフォト信州 令和4年(2022年) > ほっとフォト信州 令和4年(2022年)1月

ここから本文です。

更新日:2022年2月3日

ほっとフォト信州 令和4年(2022年)1月

北京五輪代表の馬場直人選手がオンラインで知事を訪問

2022年01月25日

北京五輪代表の馬場直人選手らが知事をオンライン訪問

北京2022オリンピック冬季競技大会のクロスカントリースキーに出場が決定した馬場直人選手が、オンラインで知事訪問をしました。
馬場選手は「応援してくれる方に恩返しができるように頑張りたい」と意気込みを語り、知事は「地道に取組んできた成果を発揮してほしい。活躍を願っている」と激励の言葉を述べました。

県議会1月臨時会が開会

2022年01月14日

1月臨時会が開会し、議案説明を行う知事

県議会1月臨時会が開かれ、総額885億円余の一般会計補正予算案が可決されました。
今回の補正予算案は、新型コロナウイルスワクチンの接種促進や飲食店等の支援などの新型コロナウイルスへの対応をはじめ、災害に強い県づくりのためのインフラ整備、脱炭素社会の構築に向けた取組などに必要な経費を計上しています。

パティスリー・サダハル・アオキ・パリと連携協定を締結

2022年01月13日

青木社長との記念撮影

長野県とパティスリー・サダハル・アオキ・パリ(株式会社SAJ)は、「食」を通じた長野県のブランド力向上を目的とした連携協定を締結しました。
協定締結を契機に、農業資源の有効活用と発展などの支援について連携、協力を進めていきます。
知事は「長野県の様々な地域資源の発掘、そして磨き上げに協力して取組んでいきたい」と述べました。

ブレイキン(ブレイクダンス)世界大会で優勝した佐藤匠選手が知事を訪問

2022年01月06日

佐藤選手が知事の前でブレイクダンスを披露1

ブレイキン(ブレイクダンス)の世界大会「BATTLE PRO 2021 INTERNATIONAL」で優勝した佐藤匠選手と日本ダンススポーツ連盟ブレイクダンス部長野県部長の真鍋謹良さんが知事を訪問しました。
佐藤選手のダンスを見た知事は「本当にすごい。今後の活躍に心から期待している」と感動と激励の言葉を述べ、佐藤選手は「オリンピックで金メダルが取れるように努力していきたい」と目標を語りました。

佐藤選手や知事らの集合写真

佐藤選手が知事の前でブレイクダンスを披露2

お問い合わせ

企画振興部広報県民課

電話番号:026-235-7054

ファックス:026-235-7026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?