ホーム > 県政情報・統計 > 広報・県民参加 > ほっとフォト信州(写真で見る県政) > ほっとフォト信州 令和3年(2021年) > ほっとフォト信州 令和3年(2021年)12月

ここから本文です。

更新日:2021年12月24日

ほっとフォト信州 令和3年(2021年)12月

岡谷工業高等学校男子バレー部と東京都市大学塩尻高等学校女子バレー部の皆さんが知事を訪問

2021年12月20日

岡谷工業高等学校の男子バレー部の皆さんとの集合写真

第74回全日本バレーボール高等学校選手権大会に長野県代表として出場する、岡谷工業高等学校男子バレー部と東京都市大学塩尻高等学校女子バレー部の皆さんが知事を訪問しました。
知事は「長野県代表として、これまでの努力や皆さんの熱い思いを存分に発揮するとともに県大会で戦ったチームの思いも一緒に持って頑張ってほしい」と激励の言葉を述べました。

東京都市大塩尻の女子バレー部の皆さんとの集合写真

飯田高等学校ラグビー班の皆さんが知事を訪問

2021年12月13日

写真:知事と飯田高校ラグビー班の皆さんとの記念撮影

第101回全国高等学校ラグビーフットボール大会に長野県代表として出場する飯田高等学校ラグビー班の皆さんが知事を訪問しました。
北沢主将は「自分たちらしく、楽しんで、お世話になった多くの方へ感謝の気持ちを届けられるようなプレーをしたい」と述べ、知事は「県内の子どもたちがラグビーをやりたいなと思ってもらえるような活躍を期待します」と激励の言葉を述べました。

長野市立長野高等学校サッカー部の皆さんが知事を訪問

2021年12月09日

写真:長野市立長野高校サッカー部のみなさんとの集合写真

第100回全国高等学校サッカー選手権大会に長野県代表として出場する、長野市立長野高等学校サッカー部の皆さんが知事を訪問しました。
知事は「県大会で戦った相手の思いやお世話になった方々への感謝の気持ちを自分たちの力に変え、まずは初戦突破を目指してチーム一丸となって頑張ってほしい」と激励の言葉を述べました。

フューチャーベンチャーキャピタル株式会社と連携協定を締結

2021年12月08日

フューチャーベンチャーキャピタルとの連携協定締結式

企業の投資による資金調達の環境整備を進め、長野県での創業と事業承継を推進するため、フューチャーベンチャーキャピタル株式会社と連携協定を締結しました。
知事は「創業を志す皆さまに『創業の第一歩は信州で』と思っていただけるように取り組んでいく」と述べました。

サントリーホールディングス株式会社と包括連携協定を締結

2021年12月07日

20211207サントリーとの記念写真

長野県とサントリーホールディングス株式会社は、“しあわせ信州”と “人と自然と響きあう”というそれぞれの理念に共感し、持続的な自然環境の実現と地域社会の発展を目指して、包括連携協定を締結しました。
知事は「サントリーの皆様と一緒になって水や森を“守る”“育てる”“活かす”といった取組などを幅広く行っていきたい」と述べました。

県政ティーミーティングを開催

2021年12月06日

寿台養護学校の保護者有志の皆さん

知事と県民の皆さんが県政への意見や提案を気軽に語り合う「県政ティーミーティング」。
今回は、寿台養護学校の保護者有志の皆さん。
老朽化・狭隘化が問題となっている寿台養護学校に隣接する旧中信松本病院跡地の活用や、障がい児教育の専門性の向上について意見交換を行いました。
知事は「子どもたちにとってよりよい教育環境になるように一つ一つ解決していきたい」と述べました。

寿台養護学校の保護者有志の皆さんと知事、特別支援課長、寿台養護学校長の集合写真

お問い合わせ

企画振興部広報県民課

電話番号:026-235-7054

ファックス:026-235-7026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?