ホーム > 県政情報・統計 > 広報・県民参加 > ほっとフォト信州(写真で見る県政) > ほっとフォト信州 令和3年(2021年) > ほっとフォト信州 令和3年(2021年)9月

ここから本文です。

更新日:2021年9月29日

ほっとフォト信州 令和3年(2021年)9月

県議会9月定例会が開会

2021年09月22日

県議会9月定例会で発言する知事

県議会9月定例会が開会しました。
補正予算案には、新型コロナウイルス感染症への対応や、大雨災害からの復旧、凍霜害被害への対応に必要な予算などを計上しています。
会期は10月8日までの17日間で、一般質問や委員会審査などが行われます。

「映画ざんねんないきもの事典」関係者の皆さんがオンラインで知事を訪問

2021年09月13日

映画関係者の皆さんが知事とオンラインで懇談している様子

長野県の安曇野が舞台として登場し、豊かな自然と一生懸命だけど、どこかざんねんないきものたちを描く「映画ざんねんないきもの事典」の映画化にあたり、監修の今泉忠明さん、プロデューサーの高山晃さんがオンラインで知事を訪問しました。
知事は「自然と人が共存してきた長野県の映像を通じて、都市部の子たちが自然と触れ合うきっかけになって欲しい」と述べました。
映画は令和4年夏に全国で公開される予定です。

映画に登場するニホンノウサギの説明

県政タウンミーティングを開催

2021年09月12日

画像:画面越しにオンラインで議論する知事や参加者の写真

知事と県民の皆さんが意見交換を行う県政タウンミーティング。
今回のテーマは、「お互いの違いを受け入れ合う『共生』のあり方を考える」。
「障がいの有無にかかわらず誰もが人格と個性を尊重される『共生社会』を目指した新たな条例」の検討に向け、障がいのある方をビジネスパートナーとする取組や、パラアスリートとして活躍する中で変化した障がいに対しての向き合い方や考え方などについて、活発な意見交換が行われました。

お問い合わせ

企画振興部広報県民課

電話番号:026-235-7054

ファックス:026-235-7026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?