ホーム > 社会基盤 > 上下水道・電気 > 水道 > けんえいすいどう > 県営水道申請・届出

ここから本文です。

更新日:2019年8月29日

県営水道申請・届出様式

各種申請様式

給水装置新設(改造・修繕・撤去)申込書(エクセル:70KB)

給水装置の新設、改造、修繕又は撤去を申し込む場合

県営水道給水申込書(エクセル:80KB)

既に給水装置が設置されている場合で、給水(開栓)を申し込む場合

管理人選定届(ワード:27KB)

共用給水装置により給水を受けようとする場合は、管理人を選定する必要があります。

県営水道使用休止届(ワード:22KB)

給水を休止しようとする場合

給水装置(水質)検査請求書(ワード:25KB)

給水装置の検査や水道水の水質検査を請求する場合

水道料金口座振替依頼書

(納入通知書送付依頼書)

水道料金を口座振替払とする場合

 

 指定給水装置工事事業者用

指定給水装置工事事業者指定申請書(Word形式)(ワード:33KB)

新たに指定給水装置工事事業者として指定を受けようとする場合に使用します。

申請書のほかに、以下の書類が必要となります。

  1. 法人にあっては定款又は寄付行為及び登記簿の謄本、個人にあってはその住民票の写し又は外国人登録証明書の写し
  2. 機械器具調書(Word形式)(ワード:25KB)
  3. 誓約書(Word形式)(ワード:24KB)

指定給水装置工事事業者指定事項変更届出書(ワード:27KB)

指定事項の変更がある場合に使用します。

変更のあった日から30日以内に提出してください。

 

氏名又は名称及び住所並びに法人にあってはその代表者の氏名が変更となった場合は、法人にあっては定款又は寄付行為及び登記簿の謄本、個人にあっては住民票の写し又は外国人登録証明書の写しが必要です。

また、法人の役員が変更となった場合は、登記簿謄本及び誓約書が必要です。

指定給水装置工事事業者廃止・休止・再開届出書(ワード:26KB)

事業を廃止し、休止又は再開する場合に使用します。

廃止又は休止したときは当該日から30日以内、再開したときは当該日から10日以内に提出してください。

給水装置工事主任技術者選任・解任届出書(ワード:26KB)

主任技術者を選任又は解任した場合に使用します。

主任技術者の選任届出は、指定給水装置工事事業者の指定、又は主任技術者が欠けるに至ったときから2週間以内に提出してください。

主任技術者を解任した場合は速やかに提出してください。

お問い合わせ

企業局

電話番号:026-235-7381

ファックス:026-235-7388

水道事業課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

  • さわやか信州旅ネット(観光機構)
  • しあわせ信州(信州ブランド推進室)