ホーム > 上伊那農業農村支援センター技術経営普及課 > 管内情報 > 「のうさん味ネットフェア」が開催されました

ここから本文です。

更新日:2023年11月2日

「のうさん味ネットフェア」が開催されました

 令和5年10月28日(土曜日)に飯島町の道の駅花の里いいじまで、「のうさん味ネットフェア」が開催されました。
 上伊那管内で、農産加工を行っているグループで組織している「のうさん味ネット上伊那」では、今年も加入グループが協力して「のうさん味ネットフェア」を開催し、加入している全グループが参加しての販売会となりました。
 行楽シーズンでもあり、道の駅の直売所には地元の農産物、特にりんごを買い求めるお客様も多く、県内外から観光客が訪れていました。
 のうさん味ネットの皆さんも、お客様に商品の紹介など積極的に声をかけ、自分のところの商品だけでなく、そこに並ぶ商品をお互いに紹介しながら協力して販売を行いました。
 午前中の売れ筋は栗や山菜のおこわ、大福などすぐに食べられるものが良く売れ、午後は、かりんシロップ、紅玉ジュース、ソース、燻製チーズ、味噌、漬物などがお土産にと買い求めるお客様が多くいました。
 年に1回のフェアということもあり、参加者からはお互い助け合い、情報交換をしながら楽しく販売活動ができたとの声がありました。

  のうさん味ネット

  写真:のうさん味ネットフェアの販売の様子


 

お問い合わせ

所属課室:上伊那地域振興局上伊那農業農村支援センター

担当者名:小野

電話番号:0265-76-6842

ファックス番号:0265-78-9349

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?