ホーム > 仕事・産業・観光 > 農業 > 環境にやさしい農業 > 長野県のエコファーマー紹介

ここから本文です。

更新日:2016年9月20日

長野県のエコファーマー紹介

エコファーマー及びエコファーマーマークについて

エコファーマーとは、たい肥等を使った土づくりと化学肥料・化学合成農薬の使用量を低減させる取組を一体的に行う計画を立て、その計画が県知事に認められた農業者のことです。
計画にそってつくった農産物にエコファーマーマークを表示しています。

エコファーマー制度についての詳細はこちら(別ページへリンク)

 

エコファーマーが生産した農産物を販売している直売所(PDF:235KB)

 

エコファーマーマークを使用している認定者一覧

エコファーマーマークの認定番号から、詳細を検索することができます。

(エコファーマーマークを利用するためには、許可申請が必要となります。)
下記リンクから先はPDFファイルで表示されますので、機種によっては携帯電話で閲覧出来ない場合があります。その際は、パソコン等でご確認ください。

認定番号に書かれている地域名または「団体」をクリックしてください

佐久(PDF:168KB)

上小(PDF:236KB)

諏訪(PDF:192KB)

上伊那(PDF:121KB)

下伊那(PDF:163KB)

木曽(PDF:99KB)

松本(PDF:166KB)

北安曇(PDF:63KB)

長野(PDF:243KB)

北信(PDF:153KB)

団体(PDF:139KB)(生産部会名などが書かれている場合はこちら)



 

 

 

 

 

 



Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

農政部農業技術課

電話番号:026-235-7222

ファックス:026-235-8392

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?