ホーム > 仕事・産業・観光 > 労働・雇用 > 仕事と家庭両立支援・働き方改革 > その他のワーク・ライフ・バランス事業

ここから本文です。

更新日:2017年11月1日

その他のワーク・ライフ・バランス事業

「社員の子育て応援宣言登録制度」、「職場いきいきアドバンスカンパニー認証制度」、「働き方改革」以外に、長野県が取り組んできた事業を紹介します。

子育て支援企業知事表彰(平成27年度で終了)

従業員が仕事と子育てを両立できるように、従業員の子育て支援に積極的に取組んでいる企業を表彰します。
表彰企業は、従業員の子育て支援に積極的に取組んでいる先進的な企業として、県のホームページや広報誌等で取組内容を県民に広く周知します。

ワークライフバランス推進セミナー(平成27年度で終了)

仕事と家庭生活を両立しながら働くことのできる職場環境づくり
を推進するため、ワークライフバランス推進セミナーを開催しました。

長野県副知事と長野労働局長の企業トップ訪問(平成26年度で終了)

女性の活躍推進及び仕事と生活の調和の実現の重要性を経営トップの皆様にご理解いただき、そのリーダーシップのもとに、女性が活躍でき、誰もが働きやすい職場づくりを進めていただくために、長野県は長野労働局と共同で県副知事と労働局長の企業訪問を実施し、経営陣の皆様と現状や課題などについて意見交換させていただきました。

訪問記録はこちら

ワークライフバランス啓発資料

子育て支援制度や国の各種支援事業の内容を記載した労働者向け、事業主向けリーフレットを作成し、労働者、事業主への周知・啓発を図ります。

啓発資料はこちら

 

お問い合わせ

産業労働部労働雇用課

電話番号:026-235-7118

ファックス:026-235-7327

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?