ここから本文です。

更新日:2017年12月6日

長野県の木材市況(平成29年11月)

<本ページご利用にあたっての留意事項>

本ページで公表している木材価格については、一般的に変動の激しい木材価格を毎月継続的に調査し、その結果を関係する行政機関の基礎資料や関係業界の経営の資料としてご利用いただくために公表しておりますので、一般の方々につきましては、これらの点について御理解いただいた上でご利用をお願いいたします。

○価格の調査に当たっては、県が各地区に配置した木材市況調査員を通じ、毎月の市場又は市況における木材の価格を調査しています。

○調査価格は、素材にあっては工場着、製材にあっては工場渡し(杭丸太・パルプ用材にあっては木材センター渡し)の価格です。

○調査対象としている素材、製材については、一般に県内で流通しているものであり、県産材や信州木材認証製品センターが認証する認証製品といった限定はしておりません。

 

 <長野県の木材市況>

主な素材及び製材品の過去1年間の価格動向をグラフでご覧いただけます。(PDF:105KB)

 

木材価格(11月)、県内市場における素材入荷量及び販売量(10月)、県内新設着工戸数(10月)の動向についてのコメントをご覧いただけます。(PDF:69KB)

 

<木材価格等の詳細>

詳細をご覧になりたい方は、次のPDFファイルをご覧ください。

1 木材価格(平成29年11月15日現在)

(1)主要品目別格及び (2)地域別価格(PDF:119KB)

(3)素材価格(品目・規格別)(PDF:126KB)

(4)製材品価格(品目・規格別)(PDF:150KB)

(5)その他価格(PDF:89KB)

2 県内市場における素材入荷量及び販売量(平成29年10月現在)(PDF:101KB)

平成28年木材価格の総括(PDF:215KB)

4 新設住宅着工戸数(平成29年10月現在)
(1)県内新設住宅着工戸数(PDF:99KB)

(2)地域別新設住宅着工戸数(PDF:96KB)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

林務部信州の木活用課県産材利用推進室

電話番号:026-235-7266

ファックス:026-235-7364

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?