ホーム > 松本保健福祉事務所 > 申請・届出様式 > 医療法関係 申請・届出に関する様式について

松本保健福祉事務所

しあわせ信州

ここから本文です。

更新日:2017年9月1日

医療法関係 申請・届出に関する様式について

ご利用にあたって

  1. 医療法等に基づき、申請や届出等を行う際に必要となる主な様式を掲載しています。
  2. 申請・届出等は電子媒体での提出はできません。A4サイズの用紙へ印刷してください。
  3. 掲載している様式以外の様式や添付書類が必要な場合もあります。
  4. ご不明な点等については、事前に当所総務課あて御相談ください。
  5. 掲載のない様式については、当所総務課までご連絡ください。

留意事項

  1. 申請・届出書類は当所総務課まで提出願います。(写しが必要な場合は事前にコピーをおとりください。)
  2. 許可にかかる申請書類の提出にあたっては、日程に余裕をもって行ってください。(許可を要する日のおおむね2週間前までに)
  3. 届出にかかる書類提出は、事実の生じた日から10日以内までに行ってください。

手続きに応じて次のアイコンをクリックしてください

hp_hospital2

病院の開設・廃止、許可届出事項の変更等に必要な様式を掲載しています。

hp_clinic3

医療法人等が開設する診療所の開設・廃止、許可届出事項の変更等に必要な様式を掲載しています。

hp_clinic4

医師、歯科医師等が個人で開設する診療所の開設・廃止、届出事項の変更等に必要な様式を掲載しています。

hp_X-rays2

医療機関の診療用エックス線装置の設置・廃止・変更、業務従事者の変更等に必要な様式を掲載しています。

hp_medical-corporation2

医療法人の定款や役員の変更、登記事項の変更登記後等に必要な様式を掲載しています。

 


問合せ先

〒390-0852 松本市島立1020 松本保健福祉事務所総務課
TEL:0263-40-1937(直通)
FAX:0263-47-9293
Eメール:matsuho-somu@pref.nagano.lg.jp

お問い合わせ

松本保健福祉事務所 

電話番号:0263-47-7800

ファックス:0263-47-9293

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?