ホーム > 暮らし・環境 > 公共交通 > リニア中央新幹線 > リニア中央新幹線の工事の状況

ここから本文です。

更新日:2016年4月1日

リニア中央新幹線の工事の状況

 現在、長野県内ではリニア中央新幹線の建設工事は行われておりません。(平成28年4月1日)

 なお、現在は、大鹿村、豊丘村、喬木村、飯田市、阿智村、南木曽町において、リニア中央新幹線の測量・調査を行っています。

 

 (工事状況については、変更があり次第、随時更新を行います。)

 

建設工事の発生土による交通への影響の回避

 建設工事の発生土による一般交通の影響が小さくなるよう調整していきます。

 JR東海においては、発生土仮置場の確保等による運行台数を調整する検討を進めています。

 工事用車両の運行台数の調整(平準化) 【大鹿村における検討例】(PDF:65KB)

工事の予定スケジュール

  • 市町村ごとの工事の予定スケジュールは下記のとおりです。

工事用車両の運行台数の見込

  • 工事用車両の運行台数の見込は下記のとおりです。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

建設部リニア整備推進局

電話番号:026-235-7016

ファックス:026-235-7482

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?