ホーム > 県政情報・統計 > 公有財産 > 県有財産の売却について > 県有地売却のご案内

ここから本文です。

更新日:2024年3月18日

 

県有地売却のご案内

古い情報が表示される場合がありますので、ブラウザの更新ボタンを押してください。

県有地売却・貸付のご案内

~県の事務所や職員宿舎の土地・建物で、使用しなくなった物件を売却・貸付しています。~

1.現在実施中の売却・貸付情報

一般競争入札による売却情報

令和5年度第3回一般競争入札(通常入札)

   ※申込み受付は終了しました。

   参考:一般競争入札(通常入札)のご案内

 

令和5年度第1回一般競争入札(インターネット公有財産売却(紀尾井町戦略研究所株式会社提供))

  ※ 申込み受付は終了しました。

  参考:一般競争入札(インターネット公有財産売却)のご案内

 

先着受付順(随意契約)による売却情報

   ※申込み受付は終了しました。

   参考:先着受付順(随意契約)による売却のご案内

 

未利用地(土地)公募による貸付け 

   ※申込み受付は終了しました。

   参考:公募による貸付けのご案内

 

2.売却予定物件情報

売却予定物件一覧(令和6年3月18日現在)

  • 境界測量等を実施後、原則として一般競争入札により売却していきます。
  • 売却公告の際に最低売却価格等を記載している入札案内を送付できますので、ご希望の方は下記連絡先に希望物件と送付先をご連絡ください。
  • 都合により売却をとりやめることがありますので、あらかじめご了承ください。

 

3.売却実績

売却実績一覧(令和6年1月23日現在)

  • 直近2年度までの売却実績を掲載しています。

 

※上記売却物件は、GIS「信州くらしのマップ」からも位置情報等を確認することができます。
以下のリンクのトップページの地図カテゴリ選択から「土地関連」を選択し、マップ選択から
「未利用県有地売却情報」を選択してください。

  (外部サイト)リンク先https://wwwgis.pref.nagano.lg.jp(外部サイト)

 

県有地の利活用アイディア募集中

  • 未利用となっている県有地の利活用方法について、アイディアを募集しています。
  • 売却以外にも利活用についての提案がございましたら、問合わせ先までご連絡ください。

 

長野県の県有地売却について

~長野県では、以下の方法で県有地を売却しています。~

1.一般競争入札

県が定める最低売却価格以上の金額で最も高い金額をつけた方に売却する方法です。
通常の入札のほかにインターネットによる入札も実施しています。

 

2.先着受付順(随意契約)による売却

   一般競争入札で契約とならなかった物件について、最低売却価格以上の金額で購入申込みのあった方に売却する方法です。

県有地売却について、皆様からよく寄せられる質問の回答をまとめました。

リンク集


 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務部財産活用課

電話番号:026-235-7044

ファックス:026-235-7474

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?