ここから本文です。

更新日:2016年9月13日

県有地売却のご案内

古い情報が表示される場合がありますので、ブラウザの更新ボタンを押してください。

県有地売却・貸付のご案内

~県の事務所や職員宿舎の土地・建物で、使用しなくなった物件を売却・貸付しています。~

1.現在実施中の売却・貸付情報

一般競争入札による売却情報

平成28年度第2回一般競争入札の申込みの受付を終了しました。

申込み先着順(随意契約)による売却情報

先着順による売却の申込みを受付けます。

平成28年9月13日(火曜日)から平成28年10月18日(火曜日)午後5時15分まで(必着)

※上記売却物件は、GIS「信州くらしのマップ」からも位置情報等を確認することができます。
 以下のリンクの トップページの地図カテゴリ選択から「土地関連」を選択し、マップ選択から
 「未利用県有地売却情報」を選択してください。

GISロゴ(外部サイト)リンク先 http://wwwgis.pref.nagano.lg.jp(外部サイト)

 

未利用地(土地)公募による貸付け

公募による貸付けの申込みを受付けます。

平成28年9月13日(火曜日)から平成28年10月18日(火曜日)午後5時15分まで(必着)

 

2.売却予定物件情報

売却予定物件一覧(平成28年9月6日現在)

境界測量等を実施後、原則として一般競争入札により売却していきます。
※都合により売却をとりやめることがありますので、あらかじめご了承ください。

 

 

県有地の利活用アイディア募集中

未利用となっている県有地の利活用方法について、アイディアを募集しています。
売却以外にも利活用についての提案がございましたら、問合わせ先までご連絡ください。

 

長野県の県有地売却について

~長野県では、以下の方法で県有地を売却しています。~

1.一般競争入札

県が定める最低売却価格以上の金額で最も高い金額をつけた方に売却する方法です。
通常の入札のほかにインターネットによる入札も実施しています。


2.申込み先着順(随意契約)による売却

一般競争入札で契約とならなかった物件について、最低売却価格以上の金額で購入申込みのあっ
た方に売却する方法です。

随意契約による売却手続の流れ

 

県有地売却について、皆様からよく寄せられる質問の回答をまとめました。

 

リンク集

公的不動産(PRE)ポータルサイト(外部サイト)


Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務部財産活用課

電話番号:026-235-7044

ファックス:026-235-7474

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?