ホーム > 長野県精神保健福祉センター > 併設機能 > 長野県発達障がい者支援センター

精神保健福祉センター

しあわせ信州

ここから本文です。

更新日:2016年4月1日

長野県発達障がい者支援センター

メニュー:事業発達障がいとは研修会普及啓発サポーター養成講座刊行物研究成果(調査研究)|情報箱|  相談についてリンク集

ごあいさつ

長野県発達障がい者支援センターでは、発達障害者支援法に基づき、発達障がいの研修・普及啓発活動、相談を行っています。

県内のどこの地域でも理解や支援が得られるよう、関係機関と連携を図りながら支援活動をしています。

更新履歴

更新日

内容

平成27年11月2日

「情報箱」のページを更新しました。新規記事です

【わたしの成長・発達手帳】 の改訂、「長野県発達障がい診療医研修」(12/20)の開催についてご案内しています。

平成27年6月11日 刊行物」のページを更新しました

平成27年3月17日

「発達障がい啓発週間/世界自閉症啓発デー」のページを更新しました。

刊行物」のページを更新しました。

『発達障がい支援のための資源ハンドブック第2版』を発行しました。

研究成果(調査研究)」のページを更新しました。

「発達障がい者サポーター養成講座」のページを更新しました。

平成27年2月6日

「発達障がい啓発週間/世界自閉症啓発デー」のページを更新しました。

「発達障がい者サポーター養成講座」のページを更新しました。

平成26年12月17日

「情報箱」のページを更新しました。

地域の支援者の方に向けて長野県発達障害ペアレント・メンターの情報を掲載しています。

平成26年11月20日 「研修会」 「発達障がい者サポーター養成講座」のページを更新しました
平成26年10月9日

「情報箱」のページを更新しました。

長野県発達障がい診療ブロック研修会が4広域で開催されます。

 

災害時の心のケア

こちらのページに発達障がい児・者のための災害時の心のケアに関する情報を掲載しています。

ご案内

pic_site_of_building.jpg

長野県の発達障がい者支援センターは、精神保健福祉センターが業務を行っています。

相談についてはこちらの「相談について」のページで。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?