ホーム > 松本地域振興局

松本地域振興局

しあわせ信州

ここから本文です。

 総務管理課 企画振興課 環境課 農政課 農地整備課 林務課 商工観光課  

 

プレスリリース

プレスリリース

 平成29年4月から松本地域の県の現地機関が変わりました。

   松本地方事務所は、松本地域振興局になりました。

       松本地方事務所の業務は、税務・建築関連業務を除き、松本地域振興局が引き継ぎました。

        ◇変更点

         【松本地方事務所】 ⇒ 【松本地域振興局】

          地域政策課    →  総務管理課(パスポート、防災、NPO法人関連業務など)

                      →   企画振興課(地域課題窓口、地域発元気づくり支援金など)

          税務課       →  中信県税事務所

          建築課       →  松本建設事務所へ

        詳細は、以下をご覧ください。

         松本地方事務所は、松本地域振興局になります。(PDF:530KB)

         平成29年4月組織改正について

      ※組織改正に伴い、ホームページのURLが変更になりました。

         平成29年4月の組織改正に伴うURLの変更のお知らせ

 

 

 魅力発信ブログ

 

職員が発信する松本地域の 

選りすぐり情報です。

 ここをクリック

  

おすすめコーナー

コミュニティ放送を活用した地域情報の発信 住みたい!ふるさと発見リポート 松本地域の北部3村(麻績村、生坂村、筑北村)・南部2村(山形村、朝日村)にスポットをあて、地元のコミュニティ放送を活用し、周辺の市部地域に向けて当該地域の魅力や観光振興・交流人口の拡大につながる地域情報を発信しました。
篠ノ井線下車の旅 「篠ノ井線下車の旅」をテーマに、県現地機関の若手職員が村の協力の下、現地で体験取材し、松本地域北部3村(麻績村、生坂村、筑北村)の魅力的なスポットをご紹介するコミュニティ放送番組を制作しました。
篠ノ井線の利用促進 松本地域を南北に走り、昔から私たちの暮らしを支え、また、この地域を訪れる多くの人々を迎える大切な鉄道路線「篠ノ井線」の活性化を目指しています。
松本地域観光情報ロゴ 松本地域の観光情報です。四季折々の情報を紹介しています。

地域の知恵袋

各方面でご活躍いただいている地域の知恵袋的な方々にインタビューを行い、対談集としてまとめました。 いただいたご意見等については、今後の施策展開の参考にしてまいりたいと考えております。

 

関連リンク

net3

\mainanba

寄付金