ホーム > 暮らし・環境 > 温暖化対策 > 自然エネルギー > 水力発電推進マニュアルの策定について

ここから本文です。

更新日:2017年8月9日

中小水力発電推進マニュアルの策定について

長野県企業局では、平成24年9月より中小水力発電事業に取り組む市町村等に対して、技術的な観点から助言や情報提供を行うため、「中小規模水力発電技術支援事業」を実施しています。
このたび、発電所の建設や管理運営を行っている経験等を基に技術的な観点を主とした「中小水力発電推進マニュアル」を策定しましたので、参考にしてください。

中小水力発電推進マニュアルの内容

「中小水力発電導入の手引き」

事業開始までの簡易な手順を示すことを目的としています。
中小水力発電導入の手引き(PDF:1,344KB)

「中小水力発電推進基礎知識」

事業に必要な基礎知識及び法規関係について示すことを目的としています。
中小水力発電推進基礎知識(PDF:958KB)

その他

ファイルは関連法規などの改定に伴い順次更新いたしますので、最新版を適宜ダウンロードしてください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企業局 

電話番号:026-235-7375

ファックス:026-235-7388

電気事業課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?