ホーム > 健康・福祉 > 健康 > 健康増進 > 長野県民の食生活の移り変わりから見た「健康長寿へのあゆみ」リーフレット

ここから本文です。

更新日:2016年10月2日

県民の食生活の移り変わりから見た「健康長寿へのあゆみ」リーフレットについて

「食」は命の源と言われているように、私たちの生活に欠かせないものです。
県民一人ひとりが健康で長生きをするためには、子どもの頃から望ましい食生活を身に付けるなど、
生涯を通じて健康づくりを実践することが重要です。

これまでの健康長寿を支えてきた「信州の食」の活動を振り返り、次世代に伝えていくなど、さらなる健康長寿を目指すためにご活用ください。

 

  • 県民の食生活の移り変わりから見た「健康長寿へのあゆみ」リーフフレット

おもて面(PDF:2,498KB)うら面(PDF:1,192KB)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

健康福祉部健康増進課

電話番号:026-235-7112

ファックス:026-235-7170

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?