ホーム > 生涯学習推進センター > 生涯学習推進員(学びの達人)

ここから本文です。

更新日:2024年3月6日

生涯学習推進センター

生涯学習推進員(通称:学びの達人)

長野県生涯学習推進センターでは、地域課題の解決に向け、実践活動に取組む指導者や推進者の養成講座を行っています。

養成講座を受講され、特に資質の向上に努められた皆様を「長野県生涯学習推進員(学びの達人)」として認定しています。

認定された皆様には、学習の成果を地域のために生かし、様々な分野でのご活躍が期待されています。

Q:どうすると認定されるの?

A:センターが指定する講座(PDF:60KB)を5つ以上受講した者で、認定を希望される者としています。

対象期間は2年間(聴覚障がい者は3年間)とし、条件に達した年度の講座修了後に認定します。

Q:認定されるとどうなるの?

A:特に活動等の義務付けはありませんが、学習の成果が地域に生かされるよう、実践活動の取組やさまざまな活動への参加を期待しています。なお、ご承諾いただいた場合は、当センターのホームページで紹介します。詳しくは、長野県生涯学習推進員認定要領(PDF:101KB)でご確認ください。

 

生涯学習推進員(学びの達人)認定者一覧表

NEW!令和5年度認定者一覧(PDF:54KB)

 

令和4年度認定者一覧(PDF:51KB)    令和3年度認定者一覧(PDF:55KB)

※なお、一覧表には当センターのホームページに氏名及び市町村名を掲載することについて、

承諾をいただいた方々を掲載しています。あなたのお力を、長野県の生涯学習振興にお役立てください。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:長野県生涯学習推進センター 

長野県塩尻市片丘南唐沢6342-4 

電話番号:0263-53-8822 

ファックス番号:0263-53-8825 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?